Daily Archives: 2017年11月16日

Pork Luncheon Meat

今朝は雲行きが怪しい宮古島.

・・・・・・・と思った早朝。今は快晴になりました。島の天気はころころ変わります。

さて、気に入ったソープディスペンサーが見つからないので、PLMオリジナルのものを作ってみました。

2階のテラスに置いています。眺めのいいこの洗面所で、気分だけ空へ飛んで行ってください。(※注意:本当に飛ばないでください。面倒なので)

これからの季節、もの作りが止まらなくなります。

私の夏眠はもう終わりです。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食を事前のご予約にてお作りしております。完全お任せメニューです。

朝食の一例。

今まで様々なメニューを作ってまいりましたが、その中でもHELL’S KITCHENの自信作はフレンチトースト。是非、召し上がっていただきたい一品です。

ハンバーガーも数々の試作品を作ってまいりました。私のお気に入りはベーコンエッグバーガー。タルタルソースがタラ~~~~リとこぼれ落ちるのを見て、よだれもタラ~~~~~~リ。はしたなくてすみません。

夕食の一例です。

テラスのカウンターで潮風に吹かれながらお召し上がりください。潮風が「ガチ」の日は、屋内でお召し上がりいただく時もあります。サラダが吹っ飛んでしまいますから・・・・。

我が家のお昼はオーソドックスな宮古そば。一口に宮古そばと言っても家庭によって味は変わります。私は夫の作る宮古そばが一番好きです。

静佳日記 **************

一歩寝室から出ると、そこには海が広がっている。

何という恵まれた環境だろう・・・。人からも言われるし、自分でもそう思う。

だが、それは逆に耐えなければいけない生殺しの時もあるのだ。

私の大好きな目の前の桟橋。そこに座って海を眺める人々の姿を夏の間指をくわえながら見ていた。

「いいなあ~~~~~~」

近いけれど手が届かない存在。気持ちを打ち明けられない片想いのようなもの。

昨日、その想いが久し振りに叶った。

お客さんの希望で夕食が遅くなり、期せずしてできた夕方の空き時間。

もう、行かずにいられない。ず~~~~~~~~~~~っと我慢していたんだもの!!

ボンボンベッドと本とカメラと缶ビール。これが私の定番。

夕日が奇麗な日も、そうでない日も、この桟橋に陣取るだけで気持ちがいい。

凄く久し振りなので、ワクワクした。

美しい空。

ビーチには人がまばらになっていた。

ベッドに仰向けになると、夕焼け空の手前に大きな黒い雲。

高い高い、雲よりも高い空には飛行機雲が見えた。

一番星がいつもと違うところにすでに現れている。

自分の足の先を見ていると、まるで海の上に寝転んでいるような気分になる。

その時、ふと思いついた。

この足で遊んでみようかな?

『影絵遊び』

二人のカップルが夕焼け空を眺めていい感じ。(カップルに見えるかな?)

その美しい景色は二人をロマンチックな世界へと誘い(いざない)、思わず彼にもたれかかる彼女。

純粋な愛を誓いあう二人はやがて唇を交わす。

な~~~~んちゃって!!

この影絵遊びで何枚も写真を撮り続けた私は、最後には足がつってしまった。

そんなことをしているうちに、結局暗くなって今回も本は読めず・・・・。

宿に帰ると夫がカニをつまみ食いしているところだった。