Daily Archives: 2017年11月11日

釣りを口実にゆっくりしてみませんか?

宿の前の桟橋は一日中誰かしら釣り人がいます。朝となく昼となく夜となく・・・・。

頑張って釣るというよりは、ひたすらの~~~~んび~~~~り釣りの時間を楽しむという感じでしょうか?桟橋の上に座り込んで・・・・。

宿に泊まったお客様もたまにここで釣りを楽しむ方がいらっしゃいます。思い立ったらすぐにできます。だって、桟橋までは歩いて数秒。それより何より、宿の後ろには釣具屋さんがあるんです。貸し竿もあります。

あなたも思い立ってみませんか?

先日お客様が、見たことのない魚を釣ってきて、みんなで首をかしげました。

地元の釣り吉に写真を送って名前を突き止めましたが・・・・もう、忘れました。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定のレストラン。事前のご予約に朝食と夕食をお出ししております。

朝食の一例。

夕食の一例。

目の前の空と海を眺めながら、潮風に吹かれてテラスのカウンターでお召し上がりください。

朝食の準備は暗いうちから始めるのですが、静佳キッチンを外から眺めて思わずパシャリ・・・。

我が家のお昼は麺は麺でも宮古そば。やっとラーメンからの解放です。夫が得意な「中身そば」。

全然関係ないのですが、今年いらした「やまちゃん」が着ていた「しし唐Tシャツ」(本当はしし唐ではないそうですが、私には焼き鳥のしし唐にしか見えませんでした・・・)をテレビの人が来ていました。我が家では大騒ぎ!!やまちゃんも見たかな?

静佳日記 ************

久し振りに海でお昼寝をした日からその気持ちよさが忘れられない。

今日も行く?

そんな言葉が日常茶飯事になってきた。いよいよ静佳の季節が到来か?

昔は夏が好きだった。だがこの仕事を始めてから、色々なことができる冬が大好きになった。もう今からやりたいことが頭の中で大渋滞。冬の間に全部できるかな?

そしてある日。「今日も行く」ことが決まると、仕事への意気込みも変わってくる。

急いで掃除を終わらせなければいけない。大体そういう時はコンパクトこそ持たないが、テクマクマヤコンのお世話になる。

「テキパキ静佳ちゃんにな~~れ!!」と、まずは夫の前でテキパキテキパキの動きを披露してから、ぴゅーーーーっと2階へ・・・。

その姿を無理やり見せられる夫は、私の後ろ姿に向かって必ずこう叫ぶ。

「お願いだから早く別れてくれ!!」

さて、海へ着くとまずは陣地を決める。その日は風が強かったので風がよけられる場所探しから。

壁の後ろに陣取ると、はあ~~~~~~~~~と横になってため息。まるで温泉に浸かった時のよう。

「今日は奮発して3っつもお弁当を買っちゃったんだ!!」

子供かっ!!な夫がいそいそとお弁当を広げ出した。

なるほど・・・豪華~~~🎵

私も負けずに途中のコンビニで買ったちょっとした贅沢。

これがお昼寝までの時間をかなり短縮してくれる。

仰向けになり、「太陽が眩しいね」と言いながら眠りについた。

その日も、持って行った3冊の本はページをめくられることはなかった。