宮古の空

あいつはあいつは可愛い~~年し~~~たの男の子🎵

それにしても年下すぎる可愛い男の子のお客様。宮古の海はいかがでしたかな?

ディスプレイの長靴がピッタリだったので履いてもらいました。

子供ってあっという間に大きくなってしまいます。だから孫が欲しくなるんでしょうね~~きっと。

今の時間を大切にしてください。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食を事前のご予約にてお出ししております。

朝食の一例。

空と海を眺めながら、テラスのカウンターでお召し上がりください。

夕食の一例。

サンセットの空を愉しんで・・・

我が家のお昼はまたまた味噌ラーメン。作り手がラーメン好きのため、我が家ではラーメンの種類には事欠かない。

本日は日曜日。宿のそばの平良港の入り口では朝市をやっていたハズ。最近行っていないなあ~~~。

静佳日記 **************

夫との買い出しの帰り道。少し余裕が出てきた夫は「寄り道をしようか」と珍しく言い出した。

そういえば、工事中の港の進行状況をしばらく見ていない。海外からの大型客船を接岸させるべく造設している場所。かなりの範囲で海を埋め立てた。

思ったよりも広大だった。ここに何千人もの観光客が降り立つのか・・・。高いフェンスで囲まれているのは税関を作る為。物凄い勢いで島の観光が発展している。本当にそれがいいことなのか。賛否両論というところだろう。

いつも宿から工事風景を眺めていたが、目の前で見る真新しい待合所の公園はなかなかのものだった。

「雲博士静佳」の影響で雲を眺めるのが癖になった夫が「可愛い雲が浮いているよ」と指さした。開けた空の大きな道路を走るミニカーのよう。

空を見上げて深呼吸。

伊良部大橋を望むいい場所だ。

その日の夕方、忘れたものを買い足しに一人車を走らせると、まだ明るい空にまん丸のお月さま。

平らな島はどこにいても空が楽しい。

夜は月明かりで白く浮かぶビーチを眺めながら、テラスのリビングにて『すき焼き』を食べた。

熱燗といきたいところだけれど、珍しい容器の冷酒を夫が用意してくれていた。

夫曰く「そ~~っと冷蔵庫に入れておいて、お前がコーヒーと間違えて飲むのを期待していたんだけれど・・・」

これなら昼間っからわざと間違えたいものだ。