Daily Archives: 2017年11月3日

まきさんの~~紹介で~~♩🎵

ポークランチョンミートが誕生して間もない頃に一人旅で来たMちゃん。その後お友達と何度か遊びに来てくれて、今では宮古の住民になっています。

Mちゃんのお友達はみ~~んなポークランチョンミートに遊びに来て下さいます。彼女は優秀なポークランチョンミートの宣伝マンですね。

今回もお友達がポークランチョンミートに集合です。

初めましての人たちも仲良くなって、大きな輪に。

昼間は宮古の海を堪能し、夜はみんなで楽しいお喋り。沢山沢山、いい思い出ができたことでしょう。着いた早々に「また来たいよね」(早いよっ!!)と言っていた彼は、帰る時にも同じ思いでいてくれたでしょうか?

は~~~~い!みんな!!手をあげろ~~~!!

とっても素直な人たちでした。

また、お会いしましょう~~~~~~!!

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食をご提供しております。

朝食の一例。

夕食の一例。

タコスのニューバージョンの試作品は続きます。

私のお昼は、刺身が嫌いな夫がお刺身を買ってきてくれての海鮮丼。私はこれが大大大好きなんです。

息子が見ていて一言。「父さんは母さんにどんな弱みを握られているの?」

静佳日記 ***************

テラスで朝食を。

ずーーーーーーーーーーーーーっとあこがれていた海を見ながらテラスで食べる朝ごはん。ちょっと東京の家で試したこともあったけれど、当時はマンション住まい。見えるのはベランダのブロック塀だけ。

今、この場所で毎日食べる朝食を感謝しない日はない。

毎日変わる海と空と人の情景は、自然と夫婦の会話も弾ませる。

最近のお気に入りはポットにお湯を沸かして淹れるコーヒー。あえて手間をかけることが余計にゆったりとした時間を強調させてくれる。

ゆっくりゆっくりお湯を落としながら、時間の贅沢を味わう。夫はアメリカンが好み。私はミルクと砂糖をたっぷりと。

まだまだぶり返している暑さと日差しに、船置き場では雨宿りならぬ日差し宿り。

まだまだ海水浴はできるけれど、11月になったので目の前のパイナガマビーチではクラゲ予防のネットが外された。

色々な人達がかりだされている。

ダイビングショップの息子さんは潜って海の中の処理班。

そうは言っても、まだまだ宮古はシュノーケリング天国。そろそろ私も海に入れるかな??

ふ~~~ゆよ来い。は~~~~やく来い!!!