Daily Archives: 2017年10月31日

ラッキー!!!

たいした奴でもないのに、威張って風を吹かせていた台風22号。雨もなく、ダイビングは出来なかったものの皆さんそれぞれ色々なところに遊びに行けて良かったです。

ここのところ青空が続いています。今朝から風も穏やかです。

それにしても、一番風が強かった日に限って、宿の横の公園では地元の子供が大はしゃぎ。

滑り台の屋根に上って風に耐えてみたり、誰もいないビーチの端では一人座っている子供。

いつもはこんな感じの穏やかさだけれど・・・

何故、こんな日に座っている???

島の子は逞しいです。

さて、一人旅のお客様。ある日、食事のお皿を下げようとすると、すてきなサプライズが・・。

ソースで書いた「おいしかったです。」のメッセージ。

さすが美容師さん、センスがいいです。

娘の美容室に行ってみてくださいね~~~~!!

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食を事前のご予約にて承っております。宿泊者限定の完全お任せメニューです。

朝食の一例。

朝の爽やかな海と空を眺めながらテラスのカウンターでお召し上がりください。

台風の影響で入港しなかった海外からの大型客船も、そろそろまたやってきますね。

夕食の一例。

夕焼けの空もまた、美しい姿を魅せてくれる日もあります。ここのところは残念な空でしたが・・・。

我が家のお昼はワンタンメン。家族分のお昼3杯のためだけにワンタンから作る夫はマメオです。

そんな彼のお気に入り「木梨サイクル」のキャップのディスプレイを変えてみました。

静佳日記 ************

久し振りの宮古島探検隊。

謎が多いこの島では、常になぞなぞ遊びができて楽しい。

車の上に置いてあるものな~~~~んだ。

ちゃんと風で飛ばないように窓に挟んである。

ホイールカバーが塀の上に置いてあるのは何のため??

ドアの取っ手も独自の発想のものを多く見かける。

・・・・が、こ、こ、これは何だ???

隠れドアの取っ手なのか・・・謎は深まるばかり。

微かに見える「焼き鳥のメニュー」。微妙な感じがやっているのかやっていないのかの判断がつかない。

でも、これは本当。今度のラッキーテューズデイは、「キノコのモッツァを買うとキノコプーティンがついてくる!!」らしい。

もしかしたら・・・・・今日は火曜日??