Daily Archives: 2017年10月24日

いつも通り。

もう20年近くになるのでしょうか。彼がまだ少年、私達がまだヤングだった(?)頃からの付き合いの後輩君が東京から遊びに来てくれました。いつも「そういえば、彼、来ないね」そんな会話を夫としていると、現れます。以心伝心でしょうか。

今年は八重干瀬へボートシュノーケリングのツアーへ参加。

後は、ほぼほぼ「呑みに来た」感じです。知り合った時に「居酒屋の店長」だった夫を、彼は今でも「店長さん」と呼びます。

もう店長じゃあないよ~~~!!

居酒屋の「マスター」になった時からず~~~っと言っていますが、仕方がないので彼の前では私も「店長」と呼びます。

あ、うん、の呼吸が心地よい彼とまた一緒に飲めて、楽しかったです。

また、『ひょっこり』と来てくださいね~~~~!!

爽やかな写真と、

悪ガキの写真。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」の朝食と夕食の一例です。

宿泊の方限定です。事前のご予約が必要です。

目の前の海と空を眺めながらテラスのカウンターでお召し上がりください。

とはいえ、自然を味わうためには自然のリスクもつきもの。台風21号の影響で、ちょっとの間テラスは強風で使えませんでした。

今朝は涼しくなりました。数日前まで暑くて汗だくだったのに、3日ほど前から半年ぶりに冷房をつけていません。このまま・・・・のハズはないですね。きっとまた暑い日がやってきます。

静佳日記 *******************

広島からのお客さんと話をしてからずっと食べたかった「広島焼」。実際は地元の人は「広島焼」とは呼ばないで「お好み焼き」と呼ぶらしい。

やっとその日が来た。

家庭によって作り方は違うということなので、我が家でも我が家流で作る。

キャベツを載せて、

もやしもたっぷり。

天かすを散らしたら豚バラで覆う。

たまごを落としたら・・・

その上によいしょっと載せて出来上がり?

ん~~~~~まそうだ。

そこで気が付いた。焼きそばを忘れていたので2枚目に突入。教えてもらった「柔らかいイカ天」は宮古では見つけられずに断念。広島では普通にスーパーで売っているらしい。

これって、お酒が何でも合う食べ物だと思う。

最近夫が見つけてきた泡盛カクテル(?)を飲んでみた。意外と美味しい!!!しかも瓶が可愛い。

そして、夜空を見上げて思った。

広島焼とお揃いの「満月」だったらよかったのにな。

「コテで食わんか~~~~い!!!!」