ニモニモニモ。

今日もいいお天気の宮古島です。

犬の遠吠えの如く威嚇を続ける誰かさんが愚かな行為をしていますね。そこで今朝、ポークランチョンミートの旗を久し振りに掲げました。

「Pork Luncheon Meat 」  の頭文字の 「P  L  M」には「Peace Love Miyako(愛と平和の宮古島)」の隠れメッセージが込められています。

人を攻撃するよりも、協力したほうが大きな力が生まれます。だって、「協力」って、力が四つも入っているんですから~~~~!!

さて、一人旅のお客様。去年もいらしていただきました。今年は伊良部島のお祭りを堪能されたようです。毎晩、「ご一緒してもいいですか~?」と可愛い笑顔で私たちのテラスのリビングにやって来た彼女は、あゆみちゃん。「自分の土地ではあゆみじゃなくてあゆみなんです!!」・・・????と思うでしょうが、発音が違うらしいです。普通はあゆみ・・と3文字同じトーンですが、彼女の土地では「ゆ」が上がります。この話を繰り返していたのですぐに人の名前を忘れちゃうドリーな私でもしっかりと彼女の名前を覚えることができました。

みちゃん。またお会いしましょうね~~!!楽しみに待ってま~~す!!

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食のご予約を承っております。御宿泊の方限定です。

朝食はこんな感じです。

料理担当の夫は、試作品も日々作り続けています。今回はこれ。

名づけて、「ミラノサンド S !!」

夕食は、和・洋・中・島料理とバラエティー豊かにご用意いたします。

夕焼け空と穏やかな海を眺めながらゆっくりまったりのんびり~~~~とお召し上がりください。

最後に、最近の中ではお気に入りの写真です。ピーーーーーーーンっと張っているのに何故か凄く穏やかな空。

静佳日記 *********

「今回はニモを見たかったのに、見つけられなかったんです」そう嘆いていたあみちゃん。お隣のパイナガマビーチでも探せなかったと言っていた。

そこら中に沢山いるのに・・・・。

そう思うのは、宮古の海に慣れている私だからだろうか・・・。

早速、彼女が帰ったその日の午後に10分だけ!!と、パイナガマの海に飛び込んだ。

残念がっていた彼女に、ニモの写真だけでも届けようかな・・・と。

「サメに食われるなよ~~~」とおじぃの声援を受けて泳ぎ始めるとほどなくして、早速ニモにご対面。

赤ちゃんたちが勢揃いのお家も発見。

ついでにこれも撮っちゃおうかな。

 

あ、およびでない?

それじゃあ、青いお魚ちゃんたちはどうでしょう~~??

おまけで海から眺める大型客船。陸から見るより迫力があった。

ニモを探して三千里・・・いや30メートルの旅はあっという間に役目を果たし終えた。次に彼女が来るまでに、この場所を覚えておかなくちゃっ!!

それでもまた彼女は見つけられないような気がする。

だって、去年も今年も、シュノーケルの付け方を間違えたまま泳いでいたくらいだから・・・・・。

「どうりで水が入るなあ~~~って思っていたんですよね~~~!!」

と、笑うあみちゃんの屈託のない笑顔が、彼女の性格の良さを物語っていた。