Daily Archives: 2017年8月6日

オリオンビアフェスト

昨夜は夏のイベント「オリオンビアフェスト」が開催されました。

一度しか行ったことがありませんが、ライブが凄く盛り上がって楽しいです。

毎年恒例ですので、是非、調べてからいらしてくださいね。

さて、私の「嫁に来ないか~~?」ブログに、「嫁に来ようと思って来ました~~」と応えた可愛いこちゃんの二人組。でも何故か滞在中誰にも声をかけられなかったとのこと。残念です。可愛いお嫁さんを二人も逃してしまいました。

出会いはスローモーション で、いきましょうかね~~~?

またの来島を心よりお待ちしておりま~~~~す!!

ここのところ『しずかだん』の花が伸びすぎたので沢山摘み取りました。

落ちた花びらは、ハーブに添えたり、

水に浮かべたりして楽しんでいます。

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、宿泊の方限定で朝食と夕食をご用意しています。

朝食はこんな感じです。

新しいパンを見つけたので、試作品のサンドイッチを作りました。

夕食は和・洋・中・島料理・・と様々な日があり、連泊の方でも飽きないように努めております。

島料理の日のイカスミ宮古そば。

目の前に広がる海と空を楽しみながらお召し上がりください。

静佳日記 **********

シャワーを浴びて、紫に近い紺色のタンクトップに着替えたある日。

「おまえ、茄子みたいだな」と、夫に笑われた。

恐らく、しもぶくれの体系のことを言っているのだと察したが、あえてそれには触れず、その日一日私は「茄子色のナンシー」ちゃんと呼ばれた。早見優の振り付けを思い出そうとしたが無理だった。

茄子色のナンシーは忘れん坊。記憶をつかさどる脳が年々衰えてきているのを感じる。そして、うっかりも多い。

最近では、腕時計までも反対に着けてしまうようになり、時間を見ようとして自分でも驚いた。

それでも何となくのらりくらり過ごしていられるのは、きっとこの島自体がそれを許してくれる島だからだろうか?

島中のごみを集めるクリーンセンターに向かった際、入り口の看板の前に捨てられているごみを発見。この看板を集積所と勘違いしたのか、ここまで来て力が尽きたのか面倒になったのか・・・。こういったとぼけた光景を見るにつけ、まだまだ私は大丈夫!!と、自信をつけるのであった。