謎の物体

今日も晴れの宮古島。

先日、気象庁は、「梅雨が明けたようです」・・と誰かから聞いた話のように言っていました。

テクノロジーの情報をあまり見ない私は、数日前から一斉に鳴きだしたセミの合唱で梅雨明けを感じていました。宮古島はもう「真夏」です。

限定2日間で宮古に出来た吉野家の初日は凄いことになっていたそうです。

道路まではみ出して並んだ車の列。たかだか牛丼の販売に交通整理のおじさんが出動です。10時には完売で整理券が配られたとか・・・。宮古の人は並ばない、とは誰が言ったのか!!マクドナルドができた時以来の行列でしょうか?

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン🍴HELL’S KIVHEN(ヘルズキッチン」では宿泊者限定で朝食と夕食をお出ししております。

朝食の一例です。

夕食は、和・洋・中・韓・島料理・・・・とその日のテーマに沿って様々なお料理が登場します。

どちらも連泊の方は毎日メニューが変わります。

テラスのカウンターで海を、空を、眺めながらお召し上がりください。

朝の風景。

夕方の風景。

カウンターを造る前の懐かしい写真が出てきました。

宮古島の海の中です。

静佳日記 **********

テラスでの夕涼みは気持ちがいい。

眺める夕焼け空は人々の目を引き付けて離さない。

一仕事を終え、ゆっくりとテラスの椅子に腰かけると、夫がつまみを作ってくれていた。私が「久し振りに食べたいな」と前の日に呟いていた「ちくわのおつまみ」。

ツイッターで呟いたってこんなものは出てこない。

これはもうビールじゃい!!となる。

人を喜ばすことが大好きな夫は、翌日もちくわで攻めてくることとなる。今度はチーズ入りとの2種類。これも「チーズ入りも美味しいよね」と前夜に私が呟いたから・・。

ところが、2度目に買った「ちくわ」は驚くほど美味しくない「ちくわ」だった。

それはそれで笑い話となり、翌日にスーパーへ二人で行って「これだね!!覚えていて気をつけよう!!」と確認をし合った。

そんなことはどうでもいいが、暗くなり始めるとアジア最大級の大型客船がライトアップを始める。毎週あれやこれや趣向を変えるのだが、今回はバックカラーが赤から青に変化するようになっていた。

「I LOVE MIYAKO」のメッセージを眺めていたお客さんが「こちらからも返しましょうか?I LOVE CHINAって」とナイスなアイディアを出してくれた。ポークランチョンミートの壁にプロジェクションマッピングをしてみましょうかね~~。

地球の平和に貢献できるかしらん??

次第にあたりは暗闇に包まれ、星たちがその存在を100パーセント発揮できるようになると、

目の前の桟橋に音もなくすーーーーーっと大きな物体が入って来た。

その大きな物体は暫くの間、岸につけるでもなく海に浮かび、上の方で何かがひらひらと舞っている。

この辺りに入ってくる船は大抵見たことがある船ばかり。このデカい物体は何だろう??そう思って立ち上がって眺めていると、下の方にふわりと不思議な光が灯った。幻想的な光に見えた。映画の世界だと、ここでエキサイティングな音楽が流れだし、何かが起こるところだが、ここは現実の世界。

真っ暗な中、肉眼では判らなかったが、カメラで捉えるとただのヨットに過ぎなかった。当たり前だけれど・・・。

エイリアンも現れないが、人の姿も見えず。

翌朝に近くに行って見てみようと思っていたが、早朝からすでにその姿は忽然と消えていた。

あれは・・・・・本当にただのヨットだったのだろうか・・・・。