なんて日だ!!

おはようございます。

宿の「しずかだん」の勢いが止まりません。(注※静佳の花壇なのでしずかだんと呼んでいます)

太陽の力を借りて、風にも負けず、潮にも負けず・・・・わずか数センチの土壌なにもかかわらず、思いっきりぐんぐん伸びています。このままいくとどうなっちゃうんでしょうか?

01334176f4fc86447f6adfc42fdb73f394d893cd0b014e782c7ba457b9f7bb3707dd21273be716f9f6a40180d82577261e5c1805eec8f8976e608ebeb92e230162960466eb740985ab71173aeaf1038f8efbbe80

さてさて、先日かわいい「やかん」を見つけました。なんとも不格好なのがいい感じです。

まさに、掘り出しものでした。宮古の「蚤の市」は楽しくてしょうがありません。

01e7a9f7a9eb3c5e590c42d42a15eca1ac279ab932

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食をご提供しております。

FSCN11670132a7f8ecfe009db99d97abfc44fb5c27ad7925f7

0198c118c2f1d4f477436a7617333bbd3e844987e6014f12e9c318a36de724d121aab659c212aa3a29af017f9fabcc40b805d8227f4d0c75dde876fe183b9001971d8b46ded28f847c2cd42b5a18237905d7de3701d55c03be5cc9150380ce487def5161452cac5e2e

テラスのカウンターで、目の前の海と空を愉しみながらお召し上がりください。

DSCN1248010f553d8c97806aed99a9cdea630b2f5226cb55bd

DCIM101GOPROGOPR1319.

我が家のお昼は昔懐かしの中華屋さんのラーメンを作りました♪

DSCN1213

静佳日記***********

今朝は、朝食のお客さんが皆、遅い時間の指定だったので、久し振りに私のお庭・・・じゃなかった目の前の桟橋の掃除をすることにした。

テラスに出ると、「おおおおおお~~~~~!!」

雲がとてもダイナミックに広がっている。

普段は持たないのだが、一眼レフを首から提げて掃除をすることにした。

一石二鳥の楽しみ。

ほどなく歩くと、少し目を離したすきにごみが沢山!!!腕が鳴る。

まずは犬の散歩に来た知人とのしばしのお喋りタイム。

それが終わると、東の空からお日様が覗きだした。

01c26d32209c2eb57f298dc68e26fdf2c579066831

360度パノラマな空には360度ぐるりと雲がちりばめられている。

01eed3bdeadd5eed57639dd0230b820a3060fd47b9

011300b2710fc7b2236a1775f444287571a793720f

 

01ebbeff1ae174ce3081fe8d9e3b359b7524b862e6

 

お笑いの芸人さんが、テレビで「なんて日だ!」と叫んでいたが、私は違う意味で「なんて日だ!!!!」と叫びたくなってしまった。

すがすがしい朝。一日のスタートは絶好調だった。

ビーチでは泳ぐ人や走る人の姿。

01e1970adb091dda3f54a33c3e46d4daa2199090ba

このビーチの朝は、地元の人の社交場兼、健康維持の場だ。毎朝同じ顔触れが揃う。

宿に戻ると、少し高く昇った太陽がいつもの黄色い船をより一層奇麗な黄色に仕上げていた。

01c571e487e471635fd91e827e771a22617faabd4e

パイナガマビーチの沖は青・蒼・藍・水色・・・と数種類の「あお」のグラデーションを見せている。

01e3f12ddf858b1423239e2b99755b2d14f3c247b3

この場所に住めていることに感謝。