Daily Archives: 2017年6月20日

天国の海

今日も晴れそうな宮古島。

朝、宿の周りを掃除していると、久しぶりのまばゆい朝日が・・・・

013bddc74d9d37e916c446be1264bf138e3f885c5d

気持ちがいい朝でした。

一人旅のお客様。レンタカーも借りず、何をするかも決めていない、文字通り「気まぐれな旅」。どうなることかと思っていましたが、様々な出会いがあり、かなり楽しんで帰られました。海に入ったのは宿の横の「パイナガマビーチ」のみ!!数々のシュノーケルポイントがあるのに、なんてもったいないんでしょう~~~!!でも、初めての海の中はとても楽しかったそうです。

01f0556d2f297984c78f111c7ee5e84b6c666a4c5301daf6f961dabe70d1179fe9d40a71a505a16f0288

また、お待ちしています。

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食のご予約を承っております。(宿泊者限定)

連泊の方は毎日メニューが変わります。

朝食の一例です。

0112efd0d74a21cec75174d498dbb8df058125d49401b48c0fb44a0931c73f07e37e2486118ed124da10

目の前の海と空を眺めながらテラスのカウンターでお召し上がりください。

海外から来た大型客船から人々を宮古に上陸させるテンダーボートが港を行き来しています。とってもかわいい。

017b3430a3f73d726242570cba600ba0faa0387220

夕食はその日のテーマで和・洋・中・韓国料理・タイ料理・メキシカンに島料理・・・と様々なメニューに変わります。料理担当は夫です。

012031d728c5834f0e8ec1bbfde941c208a1a6939e0118379490419cd2c02067d6d208c4c373ff685b94

01ac2c97f4c74fab1df64047881362b85770a4f091016a0a00e00bdb3c6582a7514dce4286cfd95a0681

夕暮れ時のダイナミックな空を眺めながらお召し上がりください。

019750276c670d8d85f4bb3f7d674fb0cb88cdbd48DSCN1868

静佳日記 ********

友人が「凄く楽しかったよ!!」と言っていたビーチ。そんな言葉を聞くと、すぐに行きたくなっちゃう私は即実行。

そこの海に入るのは確か半年ぶりくらいだろうか・・・。

相も変わらず・・・いや、それ以上に思えた天然の水族館。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目の前を行ったり来たりする美しい魚。海の中だと透きとおった体に見える。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりにも魚達が私を意識しないので、いつの間にか自分が魚になっちゃったんじゃないかと錯覚してしまう。そんなわけないのに・・。

少しだけ奮発して手に入れた水中カメラは「買って良かった」と、シュノーケルをする度に心の底からそう思えるほどに楽しくてしょうがない大人の玩具。

一度海から上がると、お次は腹ごしらえ。

ビーチで寝そべって待っていた夫が太陽のリングを撮っていた。

016ffaa873843dee8f9b255db3e6039dcaf6ef56fc

今回の私達のテーマは、以前よく行っていたキャンプを思い出して、

「キャンプ気分で海へ行こう!!」

だった。

キャンプほど大それた準備はしないが、海でご飯を作る・・という行為だけで気分はグンと盛り上がる。わざわざ材料をタッパに入れて持参した。

シェフがカゴバックの調理台の上でサンドイッチを作り始める。長いバケットパンを3分の2にムギュっとちぎり(二人で食べきれないと思ったらしい)、具材を詰め込む。

ワクワク。

01a22dc60c9395caf61813ea0598652b92d588d64701bcff90c04ee4aabb0f67e5b9e21c1e149d0bf47a01a1011b37abec967b1852700cb1e4bd8e568689ac

はい。出来上がり。

01cfbc61a0e8b57bfe4975125898a39c4f7f8ced51

海上がりなのでしょっぱいよだれがじわじわと込み上げた。

0104d8d79278d6fab063aa8f913effc31b2ea48f7d

海で食べるご飯は卑怯だ。食欲が止まらない。

残りの3分の1のバケットもすぐにまた作る羽目になった。

01d3b0762a3ed470513c84159c6acf0384f6033377

 

食べ終わると、食休みの時間も惜しくてすぐにまた海へと飛び込む。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬で光を受けたイラブチャーの体がスパンコールのように輝いている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛い挨拶のクマノミに対して、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完全に威嚇でしかない魚と、暫くケンカを売り合って遊んだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局3回違う場所を愉しんで、最後は引き潮が強くなり終了~~。

シュノーケリング天国、宮古アイランド。

この楽しさを知ってしまった者は、もう、後戻りはできない。