今日は晴れるかな??

今朝は雨もあがり、ところどころに青空も見えてきています。

ここの所お天気が全く読めない宮古島。

相変わらず天気予報はあてになりません。

朝の6時から海外の豪華客船が入港しました。

015c88e3ece89446180916f7ff882e977cbb661928

今日もにぎやかになりそうです。

宮古ロックも無事に終了し、お泊りのお客様達も燃え尽きました。ゲスの極み乙女・・・の「ベッキー」コールが盛り上がったようです。

本日は後夜祭。屋台のTシャツを買いに行くと夫が張り切っています。きっと私もついて行くことでしょう。

さて、手造り欲が止まらない私は、気になっていたお客様用の鏡をタイルでデコレーションしてみました。

01279dc394430035f85d8d0c9e6621607b13278728

ただ今、タイル職人を目指して小さく練習中です。

ポークランチョンミートでは「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」を併設しています。

ご予約にて朝食と夕食をお出ししています。

朝食の一例です。

0126419113f333810434fbf6ee21975f8b7eca3db501646cea4ee3e04ca19b137d09195a1fcd86b52b2a

どちらも連泊の方は毎日メニューが変わります。テラスのカウンターで空と海を眺めながらお召し上がりいただけます。

DSCN1245

0196987afe02344d4de90287d2fd319e87af055377

016c71296f427ecfe1227367e88da6bb98f963d38c014f458f37f5bbd93c9624ef86c9ea78e51647ee700198ef46ab3917206680381bcb7e9ee9141dc14eea014d6327b2e39429146b9183d96e27f2b410770eae014db255f999aa2109152ba7c292ab5fc392769dd8

夕食は和・洋・中・・・とその日のテーマで毎日様変わりします。何が出るかは、お楽しみに。

01a1bc35c555b1005906457e8f18d18739a8575a0701a9cc55204edad342b6c9516d8c5956499cd7d13701ef8b8430ea67189cefbbce31b17dd254fcad77bc017e27578c2c18b0fe48ce8eed480661a7cb3bd1a0

静佳日記 ***********

早朝からのウオーキング。時間がない時は近場をぐるっと廻るだけでも楽しい。

コンクリート造の家が多い宮古では、ペンキを自分で塗っちゃう人が多い。それぞれの個性が光って面白い。

DSCN1873

昔ながらの家もペイントしてリメイクしてみたくなる。(人の家だけれど・・)

 

DSCN1318 - コピー

何のお店だろう??

DSCN1875

答えは「美容室」・・・・セロテープで貼ってあった。

DSCN1876

宮古なのに「まりも」とはこれ如何に。

DSCN1321 - コピー

そうかと思えば「クラブ 六本木」!!サングラス~~外したら~~吹き出しちゃうほど~~🎵♬ここの前を通って歌い出すのは私ぐらいだろう。朝だから許される。

DSCN1874

豆の葉っぱが枯れて落ちていた。バカデカイえんどう豆みたいだ。私の足と比べると一目瞭然。

IMG_1803

帰りに港で見かけた宮古牛。ドナドナド~~ナ~~ド~~ナ~~売られてゆ~く~よ~~???

DSCN0916

あれから、なんでも牛に見える形を見ると切なくなる。

DSCN0956

その日の朝食は「ポーク」を食べることにした。

0167446437bf466569f22b67c450d920656ae3d0ec