Daily Archives: 2017年6月14日

晴れてるね。ノッてるね。

明日はもう雨だよねぇ~~。

毎日そんな会話が飛び交っていた梅雨がまだ明けぬ宮古島です。梅雨入りの何日かは降ったけど、結局快晴が続いているのは例年のことらしい。

先日の雨予報の日は、昼間は晴れ、夜の間にザーザー降って翌朝は快晴。…うまくできています。

昨日も曇りの予報でしたが、見事に晴れ渡りました。皆さん日焼けで苦労しています。

ここまで暑い日が続くと、もう、「あれ」がやめられません。

A&W の「オレンジスラッシュ」

カラカラの喉に吸い込まれるようにゴクゴクと流し込むと、食道から胃までの全部が冷たさでキュッッッとなるんです。勿論、頭はキンキンキ――――――ン!!

買い物帰りに買って帰るのが習慣になりました。

01d34b311989097778dda6808f4e475878f16c37fc

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食をご予約にてご提供しております。

01c1b99008e26e9248505ae6dc0f47f8796e91edc70152ed788542853c803a90a989b7b2d6836fb5efee

夕食は和・洋・中華・島料理・韓国料理と、その日のテーマで変わります。

0198f02b4d5f1d62f9abd55747024b2ebc1b90f99d015bed26ce7f18e61a3a12db7dedde24b569b162b70151e0298425c818fc7429f08a757ff75a542e8bd0018fdb41ec5c2e52d7d45a0b26762446beeab67dc6015be67b18a3b12407645d46ce7ab5ffeb1ac328fc

どちらも、連泊の方は全てメニューが変わります。

海と空を眺めながらテラスのカウンターでお召し上がり下さい。

017a11ad81a6c27d2e4df6d35470fa81cd2269edd8

DSCN1910DSCN1920DSCN1924DSCN1925

我が家の朝食はヘルシーに決めてみました。

01f7d71ebe1a040c7480e36619719e2829c8ba349d

静佳日記 ************

あまりにも夏日が続くので、海に行きたい欲が日に日に増してきている。

何事も思ったら即実行しないと気が済まない。付き合わされる夫も大変だ。(と、思う)

宿は市内にある為周りは栄えているが、ほんの少し車を走らせればのどかな田舎道へとすぐに様変わりをする。以前何度か旅した札幌と似ている感覚。

IMG_1988IMG_1982

どこまで行っても広がる雲は、手の届きそうなその低さと大きさに、毎回心が躍る。目的地は海だけれど、ただのドライブだけでもいいかな?・・・そう思わせる楽しい景色だ。

IMG_1987IMG_1958IMG_1962

あちらこちらのひまわり畑が元気が良い。この強烈な太陽に敢えて顔を向けるのは、ひまわりと海のチャラ男君ぐらいだろうと思われる。

IMG_1984IMG_1985

遠くにトンネルが見えた。

あれ??こんなところにトンネルはなかったはずだけれど・・・。

IMG_1963

それはどんどん近づいていき・・・

IMG_1964

トンネルをくぐろうとした頃に気が付いた。

IMG_1965

手前の樹と向こう側の樹が重なってトンネルに見えていただけだと・・。どちらにせよ、「トンネル」の向こうに見えた空は綺麗だった。

さあ!!!!海が見えてきた。今日のここの海はどんな感じだろう。

IMG_1967

視界にそれが広がった瞬間、思わず歓声が口から勝手に飛び出してしまう。

それが「宮古の海」だ。

IMG_1969

次回へと続く・・・・。