Daily Archives: 2017年6月6日

桟橋の魅力

今日もいいお天気になりそうな宮古島です。

さて、ポークランチョンミートの前の桟橋は宮古の中でもトップクラスの私のお気に入りの場所です。

何年も前になりますが、夫と帰省した時の桟橋での「釣りタイム」がとても印象に残っていました。魚は釣れませんでしたが、その「のどか」な時間がずーーっと忘れられずにいたのです。

島に移り住み、この場所に宿(家)を建てた今ではいつでもここでのんびりすることができてとても幸せです。

晴れた日の昼間は夫と二人、この桟橋でランチをする時もあります。

DSCN1431

DSCN1861 - コピー

DSCN1864

0130c460be6a3b66682d2ee1532144c74b8bcd31f9

A&Wのハンバーガーショップ。今回のLUCKY TUESDAYは、パパバーガーを買うとママバーガーが付いてくる!そして、ティーンバーガーを買うとベイビーバーガーがついてくる!・・・です。かわいいなあ~火曜日に行かなくちゃ!!

01e764a8893a002c341446b7b3698edeb513e60766

そして、夕暮れ時は空と海を眺めに出る時もあります。

DSCN1485DSCN1768

016183e07a87a067212d9dbd5381b89a15f29c7c42

DSCN1454

住んでみると、魚も釣れるようになりました。

01e95c8d30b409478203edf948d0abdad9a967fd34

ここにいると、時間の流れが変わります。

DSCN1559

皆さんも是非、のんびりした時間を味わってくださいね。

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN」では宿泊者限定で朝食と夕食のご予約を承っております。

01ab3f3fa9f5426f34c099b53a75678c1f2693245b0124e049c7cfbac0f83636f16448ab88d619937cb5

連泊の方は毎日メニューが変わります。サラダやスープも毎日変わります。

017f2fa6023a7c3e6f2ad40e81c9cd1cd5ffe310d8冷製ビシソワーズスープ。

夕食は、和、洋、中華、韓国料理、etc・・・・・その日のテーマを決めて色々な料理をお出ししています。

013f91104d27f51a7fdd4fa16550be1e83dc5777ba011d075e8129c541ed3267c23a69f6edfa2752caaf01ebd77d5c6b23cd2dc24e9de99e7cf19f8c38a93101d0e8a5e3dd937b4b65d9c2d061d321bcfe9da5fc01727a1fa0935ffd7d030a36d6a99f0fd64e08b8e0

島魚のお造りは別料金にて承ります。(お受けできない場合もございます。)

019f1bbd50f0a2b54bc73177436750871ee98c3f25

先日、久しぶりにちょっと夜遊び・・・・と、串揚げ屋さんで一杯ひっかけていたら止まらなくなり、

01d153e7c996707a29b20189e47b9a7b0d3bff1b27

いつもの焼き鳥屋さんで知り合いに会い・・・飲み過ぎてしまいました。翌日はひどい二日酔いの上、お財布のカードが全部無くなっているというハプニングに見舞われました。カードを全部止めた後に、テラスにばらまかれているカードたちを発見!!なぜ?どうして?そこに???

そして、お昼にラーメンを食べても二日酔いは治らず・・・・・。

01305e44934198f42c42745071f64e249a4e5ff6ce

お酒はほどほどに呑みましょう~~~!!(楽しかったけれどねっ)

静佳日記 *********

宮古島探検隊。ちょっとでもチャンスがあれば朝のウオーキングへと繰り出そう!!

緑や花を眺めるのも良し!

 

DSCN1818DSCN1820DSCN1841DSCN1810

天高く屋上にも植物。

013e3c9d90c4b8053e13e0e1160c9e135703e8c5f2 - コピー

朝の特権は何と言っても「アサガオ」だ。

IMG_1793 - コピー

花火のような葉っぱを見つけた。

IMG_1794

色々なお家の庭に大事そうに包まれた実。一体何だろう?包みには「マンゴー」と書かれているが・・・まさか??

DSCN1809DSCN1782 - コピー

随分前に一度行った小料理屋さん。お昼に1000円で豪華な松花堂が食べられると、地元で評判だったが、いつの間にかお店が変わっていた。

DSCN1794 - コピー

ここの所、お店が目まぐるしく変わっている観光ブームの宮古島。

ちょっと見ない間に沢山工事中のお店が・・・。

DSCN1842DSCN1796

私達の知り合いだけでも2軒立ち上げる予定。それはそれで楽しみだ。

トゥクトゥクのレンタル屋さんもできている。

DSCN1797

夫の後輩と先輩が最近オープンさせたサーフショップ「SWELL」では、マリン関係のレンタルや、洋服の販売、そしてミニミニジープのような車もレンタルを始めた。早速夫はお祝いがてらTシャツを購入。

01a09692bf03ea4f9e87c35bbf16d493c6fcff25ac

そして、こんな建物をお店にしちゃえばいいのに・・と思って見ていたら看板が・・・。

01246392b7faf5f4e6128ed61d1fc0f26e0ff332f2

0195d445f460572189763529d52b9542fd45499cfd

奥まで進むと入口があった。

017a1bc37591a358e6785c80b89cb61acb95283a9e

私には入る勇気がないが、何屋さんなのだろう?

散々通った24時間営業の喫茶店の広告が何故か学校の横に貼ってあった。

DSCN1814

ステーキは知っていたけれど、タコスのお店だったとは知らなんだ。

間もなく、宮古島ビーチバレー大会が開催の予定らしい。そういえばウインドサーフィンの大会も始まる。その主催者側の方が来島し、先日宿に泊まった。

DSCN1817

向かい側にはとうに終わった「トライアスロン」の看板。

DSCN1816

もしかして、1年中この看板はそのままなのだろうか・・。と、ふと気が付いた。

鯉のぼりがほぼ1年中仕舞われないこの島では、さほど不思議ではないだろう。

RSCN1849

たくさん歩いたら朝ごはんはモリモリ食べよう~~!!

018b08c0c59697324069faecc1fbe962121cc5ec0b

食後は頂き物の美味しいコーヒーでまったりと海を眺めて・・・

01ca5f3facab98b949445c32404cd549238869af28

DSCN1558