Daily Archives: 2017年6月5日

心も美しく・・・・・ねっ!!

今日もいいお天気の宮古島。

お花も生き生きと咲いています。

01fbfb2c7d303e2599b4ca1d9f214b76935c266fdf011da8f2ce39678cda620c0bb6761d6c0dbdc982ae

あるものを探しに行ったお店で、偶然見つけた食器棚。食器棚を探していたわけではないのですが、素敵ないでたちで私を誘っています。

宿のリラックススペースにちょうどのサイズ。これはもう手に入れるしかありませんでした。レトロなガラス戸がいい感じです。

01c6f4008acf1ea3f38334f1ee7d44d724fe670688

このタンスも欲しかったのですが、もう置く場所がありません。どこのお家に買われていくのかな~~。残念。

01423e377eaf3f7a72aefd2ed37363f6d5b3fd886c

前は市内にあった夫の同級生のご両親が営んでいるレストラン。宮古に遊びに帰って来ていた時にはよくお邪魔していましたが、遠くに移転してから一度も行けずにいました。

先日、2年ぶりにようやく顔を出すことができました。

知り合いなのでちょっとサービスも入っていますが、このボリュームで物凄く安い!!いつもお客さんが並んでいて入れないのも納得です。丁寧な仕事をするお父さんの料理は味も勿論、美味しいです。

011133a1954927c48cc7b0e2fb54bfe3cd5e72ece20195b013cd534d8312f10ece71e55812757cdd9ef3

女のくせに昼間っからビールを飲んでいると、お父さんが「運転手がいるんだからもっと飲んでいけ~~」とお代わりを持って来てくださり、すっかり上気分の私は、午後から働く気が無くなってしまいました。

011a8f204f1ebee525e3ee7e5488907eb76fb3f188

あ~~~~幸せなランチタイムだった~~~!!

帰りに市場で見かけたミズレモン。パッションフルーツは食べたことがあるけれど、初めて見るので買ってみました。県外には流通していないらしいです。

0173fa6bd222774e3fc8eeb698a00bdbe8c86c2aab014b9e2bf67b8891a2417d859b654bf74100dd51e4

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食を予約制でお出ししています。

01f6b72cfcbd03d70dbbe7ba610e2b25f59d0d00e201c9b9fc2af8101303601cad60689a261e59653652

015d7b1dd768f3a5af516983ce409a72983c88cf79015c3ef71e84add70fd6f10bc098e8e6b0bafe8d6e01a42f622b69d0471aa279d578d65e65ffa67e323001c0f2e04a036873a56209d0bfd7d26861bbe4e8b901b4d49656e5bc5fb8d48b700a84ecd16d36de33fd

新しいバケットパンを見つけたので試食してみました。

011b8257ae11b16294d268813a365d35831e7e0a9e

自家製ドレッシングに「ノンオイルの青じそ」が加わりました。

0169ecb67c948ff11152dde39eef9da0f7b12d8fad

静佳日記 *********

数日前のこと。久し振りに些細なことで夫と大喧嘩をした。

口を聞かずに険悪なムードが数日間続く。同居しているのに「一人っきり」の生活は、お喋りをしない分、仕事がはかどる。

厨房の棚のタイルを貼ったり、釣り竿置き場を設置したり etc・・・・・・。増えることはあっても、一向に減らなかった私の「TO DO リスト帖」は瞬く間に消化されていった。

013eaedbc7bebfbd9d93acf217ece1d80ad0e07b9601856c4b84a81e08f99620175abee3acbd8941ec8d

喧嘩をしていた方がいいかもしれない・・・と思えたほどだ。

それでも、やはり夫婦は仲がいい方が良いに決まっている。最終的に、私が「お客さんになって思う存分焼き鳥が食べたいな」と以前呟いていたリクエストに応え、夫が仕込んでくれた大量の焼き鳥で終戦となった。

01fb78434e18d4d9b74db8a68560e33f823700499a01dd35da048dfdcd8d6f07fa5a38d715c90f6f6d5601244245ed63ac8100b1b6eea8369774ff83f9936201f5dc7c2364998ebc46b93d7b4d7777da4ee853de

「お客さん、次は何を焼きますか?」「へい!お待ちっ!!」と、目の前で焼いてくれる何とも贅沢な「貸し切り炭火焼き屋 コンビーフハッシュ」(お店の名前まで付いている)!!

0120fd42b15a69a6875bf30763825055e523d997b4

ビールから始まり、

015d987800e5ea052b4e645429811fecbe79086415とっておきのスパークリングへと移行。

01e689406e1dccce2e5427704420ce91a206f38e4201adca1b72987a7ab989ba5e4d00c6f86aa9f50347

それにしてもこんなに大量の焼き鳥を息子と二人で食べきれるわけもなく、「炭火焼き屋 コンビーフハッシュ」は2夜連続の営業となった。

016b13bf48ac79eac13f63322f1d0e72016da5f471018d5c967f3af703ce1d8c0c4068ffc1feb29e0f17

美しい空と、美味しいお酒と、美味しいごはん。これだけ「美」が付くものを目の前にして、いつまでも怒ってなんかいられないっつーの!!

(美しい妻でなくてごめんなさい🎵)

01c47d66e748da3b77208377ca06e9f1bd8a1016b201c5154a3fbbdf97cb731cf5c037c7b38c867a8f7f0105216da5d58b8c89245dda285e49342dfe2f6ca2