おかえりなさい。

晴れの日が続いた宮古島。昨夜は夜から大雨でした。おかげで今朝はお天気です。でも風が強いですね。

前回、「行ってきま~~~す!!」と元気よく北海道へと出かけて行ったOさんがご両親を連れて帰って来て下さいました。

ところが・・・乗り継ぎの羽田空港から「空港まで迎えをお願いします」との連絡が・・・。

??と思っていると、な、な、な、な、な、んと!!免許証を忘れてきたからレンタカーが借りられないとのこと。「バッカじゃないの~~~??もう!!」思わずこぼれた言葉。4回目ともなるともうお客様扱いされません。(本人はまだ知りませんが・・)

皆さん!!!!宮古はレンタカー無しではとても不便です。何を忘れても買うことはできますが、免許証だけはお忘れなく!!

(※しかし、今は便利な世の中になりました。佐川急便さんは翌日のお昼には無事に北海道から免許証を届けてくださいました。)

空港までの道のりで、運転している夫が叫びます。

「静佳!!飛行機だ!!」

何故かいまだに飛行機に執着している私達。それは唸り音と共に1時の方向からやってきました。

01c3db50c8e9cad9bfcce5b6b68dfbe638c83145bf

飛行機との闘いが始まります。間に合うのでしょうか?

・・・そして・・・ついに捉えました!!飛行機のベストショット!!目の前を飛行機が飛んでいる!!

01191725e9e2b7fe1274d4134e5f00c47da38e74e9

それよりなにより、それは、空港に迎えに行くお客様が乗っている飛行機ではありませんか!!

「お~~~~~い!!」

手を振ってもわかるはずがないけれど、振りたくなるのが心情です。

もう、それはそれは大興奮でポークランチョンミート号の中は大騒ぎ!!かなり車体が揺れていたと思います。

そして・・宿に着くなりテラスのカウンターでビールを注文するお父さん。さすが旅慣れているので、「ここ」の使い方をよ~~~~~くわかっていらっしゃる!!

019bc34654e592769466c3e9a5dfe37adb568aa5dd

お父さんお母さんにとって初めての宮古島は、沢山の種類の天気を体験し、奇麗な海も見ることができ、夜の民謡ライブも楽しまれたようです。宿では宴をご一緒させていただきました。楽しいおしゃべりに年齢の壁は存在しません。

息子さんの親孝行旅行は大成功・・・・だったでしょうか?

「父の日と母の日のプレゼント」と息子さんから頂いたお土産。せめて「お姉さんの日」にしといて欲しかった・・・。あと1本は特別な日にとっておきますね!!

0138103e2011d9e06d7dd01db26510ddd2a14b2852

そして、デザイナーの彼女が宿のSHOP CARDを作って来て下さいました!!

01c26415e1c79a3de386f81b773c5b727edb101d74 - コピー01cdbbfc5cb90a3fd587b49d39a4cdcb417bbae04c - コピー

素敵な贈り物をありがとうございました。

きっとまた近いうちにお会いできることを期待しつつ・・・。いってらっしゃ~~~~~い!!

0192de9870650aec9b9e23c9b728d18ccba4eef69e

さて、宿の制作物はと言えば・・今回は蚊取り線香を着飾ってみました♫

0102403d4c2f8f5b6a80884781508b16aa48785034DSCN1568

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」の朝食の一例をご紹介。

0134cb64715869146208b677160eb0f48ee25dd903017afb40d153987e4b82ce4f6cf96b95d8018a9977

すがすがしい朝の空を見上げながら、テラスのカウンターでお召し上がりください。海はすぐそこにあります。

01e11ba2c93ff85591e3cdc31968668b57fc640aa1 - コピー

晴れた日は夕焼けも奇麗です。テラスからの眺め。

0101628094401f43f98c7351e9002bcfc5bfddcda4_00001

静佳日記 ********

梅雨ってなんだっけ??な感じの快晴の日。買い出しは「空に向かってのドライブ」となる。

01e0b4a1d697e59155ab33f8e29adfc53c243149a9 - コピー

この大通りの信号・・・赤になったのを初めて見た。だって、横断歩道を歩いて渡る人がいないから。この日はおじぃが一人で渡るためにボタンを押したらしい。

017c3f046f67dccb70f11d8ef8fca3ce8517b30f9e

買い物の途中で小腹がすくとやる「買い食い」。最近は小腹がすかなくても反射的に買っている気がする。

そこへ行くと必ず買うおにぎり弁当。その日は売り切れていた。残念・・・すると、誰かの置きっぱなしになっている「かご」にそれが2個入っていた。

「この人が最後の2つを買っちゃったからなくなっちゃったんだな~」と恨めし気に覗き込む。

01f559d63abfeb03d3d6584b167137df8eb26a3fda

と思ったら、夫の「かご」だった。やるじゃん!!

買い食いしたくせに新しくできたタコス屋さんの誘惑に負け、テイクアウト。

改装中から気になっていたお店だ。メキシカンな雰囲気で可愛い。

015ded4c6a414665f195af8581064a3601eb79abc7 - コピー01500e968b9d329e46ed54b6c62260f7448877fc98015b4174b3450f5e45795e389a2766352226628378 - コピー011cd7bd68f45c048f8b8e4f447197fb5c359fd94f - コピー01b7794df05ece5dbd4256e2e46fcdd234c0926dd4 - コピー

テイクアウトの時は家を通り越して前の桟橋で食べるのが定番になっている私達。ハーリーの練習で盛り上がっている海を眺めてちょっと一息・・・・🎵

01b6fef9f49f1957051530f660749dfbaf2e0364c7 - コピー

011cc24574471ac72ba7d2dca6a7388fae32cce328 - コピー014984fabba42ed142c095cb5a52f4c229cf0276ee