本日も快晴!!

船着き場の船の工具が盗まれたということで、昼間にお巡りさんが廻ってきました。

「何か変わったことはありませんか?」

からお喋りが始まり、「自分もいつかこんな生活がしたいな~」と、世間話しへと変わります。ここではお巡りさんもゆる~~~~いですね。

でも、仕事はきっちりやります!!

夜は桟橋のパトロールを強化してくれています。

01eab470a218ac7b8c9af6c3b00f82efa3afedc0ad

さてさて、今月はリピーターのお客様が非常に多いポークランチョンミート。

宿に着くなり、我が家に帰って来たかのように寛いでくださいます。テラスのカウンターに一人、また一人・・・・。海を眺めながら、思い思いにゆっくりとした時間を満喫です。宿を造る際にこんな光景を夢見ていた私は、いつも後ろから見ていて『ニンマリ』としてしまいます。

01d8fc4eb4de0f1f7ac3e3ac96f6eae49cd78f9d56 - コピー

おやおや??お話し上手のお父さん(なんと70代!!・・でも若い!!)が皆さんの人気者になっているようです。笑い声が海にこだましていました。

テラスから眺める空と海の七変化をどうぞお楽しみください。

01d53073d036e382d5ee558d3988deb6129cd738c0

IMG_1658DSCN1508DSCN1488DSCN1517

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のある日の朝ごはん。

017afb40d153987e4b82ce4f6cf96b95d8018a9977

0139f00a992b9aabf80a7330ed0f28b2a0f22d7412

料理担当は夫です。こんな風に空になって返ってくるお皿を見る瞬間が夫の『ニンマリ』の時。

01cceb6dcfb0f10e33ef2f63980f349287bcc5401a_00001

先日、可愛い船を見つけました。こんな船が好きなんです。船の免許を取った意味がありませんね。

いつかきっと・・・・🎵

DSCN0961

静佳日記 ********

二日酔いで朝ご飯があまりたくさん食べられなかった日。

お昼頃にはお腹が空いてきた。

こんな時は・・・・・チャンスじゃないの??

前々から気になっていた喫茶店。量が多いと聞いていたので、こんなタイミングの時を待っていた!!

早速、夫と入ってみる。

意外にも店内は人で一杯!!女性や子供連れが多い。ファミレス状態だった。そしてみんな従業員さんと知り合い・・・。

日替わりランチの「から揚げカレー」と、「エビフライピラフ」を注文。コーヒーもついてくる。

014166b14bda4a2613196dcb77f438d6bb1397ab5101ca8330fe0f6b68fa2041101dd2e0eeea25c34666

驚くほどの速さで出てきた二品。

それを前にして、「きゃあ~~~~!! きゃあ~~~~!!」・・・最近私の中で流行っている「モンスター(byピンクレディー)」の出だしの部分が出てしまう。

なんというバカデカさ!!

0123eb0fbc9206fa1ce03333dd260d1ae47849fea301900d3e9d8ad50993c4fc35b88e8a7fe2a72b2b9b

喫茶店というよりも子供の頃に食べた「お母さんの味」のカレーとピラフが妙に嬉しくて、ついつい食べきれない量なのに完食をしてしまう。

満腹で眠い目をこすりながら入った帰りのストアーで、柔軟剤が安売りしていた。この間買ったやつと同じだなぁ・・と思って手に取り、よくよく見てびっくり仰天!!

それは、柔軟剤ではなくて、『洗濯洗剤』だった。

01d53559ba2ede71e3c468e6c58d4b00c038ab964d

なぜそんなことでびっくり仰天するのかというと・・・ずっとそれを柔軟剤だと思って使用していたから・・・。

家に帰って確かめても残念ながらそれは間違いではなかった。この3っつを並べてみて、誰が右の二つを仲間だと思うだろう・・・。左の二つが仲間だと思うのは・・・私だけなのだろうか・・・。

01c4de9179c3aa1cf4069f47b4bca1eeaf8ca63e9c - コピー

これに気が付いた時は、もうすでに『洗濯洗剤』はあと1回位分しか残っていなかった。

「きゃあ~~~~!! きゃあ~~~~!!」