Daily Archives: 2017年5月21日

F.B見てますか~~??????

夜中に降り続けた雨も今朝には上がり、宮古島は本日も晴れに向かっています。暑くなりそうな予感。お客様は慌てて海の準備をしています。

さて、先日の一人旅のお客様。その容姿から想像できませんでしたが「お父さん」でした。二人目のお子さんが生まれる前に・・・と、奥様が送り出してくれたそうです。初めての一人旅。あっちにこっちにと、自由に過ごして楽しそうに見えましたが、最後の夜にお酒をご一緒した際、「自分には一人旅は合わないということがわかりました」との発言!!一人旅初体験者から初めて聞く驚きのセリフでした。この次は、奥様と可愛いお子さん二人と一緒に是非!!宮古島リベンジ計画を練ってくださいね!!次回は4人で焼肉屋さんへ!!

018dedeec46c34ad3493eb0df6e35f26c42c3cfbac

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」の朝ごはんの一例です。

01dd076575007959498ff36ddac4f5f1eaa11c4b03013cafae7254a3261a60d28513414d2a1dab6612f9

夕食のメニューも様々です。

0146b1e1fb67335daecc9a611996566ba60804a511019f97dd7992d91ae32a51c7602b3ae3c96c369641

韓国料理の日もあります。

017acf75950d5eef2ff1a33548599a3a61722cadfc

015da5421d621916c8d4efd901e1b372210bf0c0e5

01d6da2beb09b4be0fe9b1bbb6b80dab65648ab546_00001

目の前の海と空を眺めながら、テラスのカウンターでお召し上がりください。

イラブティー二島の上に「雲」の島ができて、何とも不思議な光景の日もありました。

DSCN1518

料理担当は夫です。今回はレッドサーモンでサンドイッチの試作品を作ったようです。

0124ade9eab023d9ec81990c825d786d2e0db49349

お隣のパイナガマビーチでは、29日に開催されるハーリー大会の出場者たちがサバ二の練習に励んでいます。

DSCN1706

先日、以前飲み屋さんで紹介していただいた人の「うどん屋」さんへお邪魔してきました。

東京でも白だしが流行っていたので、久し振りに見る「黒いおつゆ」のうどん。かき揚げがおお~~~きかったです。

01f74bd74a736e71634c26c64de3d58a9d32a7eeeb - コピー

静佳日記 **********

家の模様替えをしてS字フックが必要になり、買い物に出た。

空には長~~~~~~~~~~~~~~~い飛行機雲。

01a6995c10d0d371afaf171951a7feeca1f33d48c5

いつもなら100円ショップで揃う簡単な買い物・・のハズが、見事にS字フックのコーナーだけが一面スッカラカン!!何軒か回ったがどこにもない。宮古ではよくある現象だが、何故こんなものが全部なくなるのか・・この間はペンキ用の刷毛が全部なくなっていた。商品が入荷する船が週に2回しか入ってこない島では、品切れになるとスパンが長い。

すると、最後の頼みの綱であるお店の駐車場に・・・・

「あった~~~~~~!!」

思わず叫んでしまった。

019cf85c9aafb8203bd4a7065c610f64167aa63c41

よほど拾おうかと思ってしまったS字フック。凄い偶然だな。

買い物ついでに面白い商品を見つける。

A&Wのオレンジスラッシュが大好きな私にピッタリの商品。

0121552cdfbb8659c856084e20ed0e76bc49c2f686

これが家で毎日飲めるようになるであろうカップ。

0147f5a734e6730f96cf66b46600f848cab67103c9

冷凍庫で凍らせてジュースを入れるだけで簡単に作れるようだ。

早速、まずはアイスコーヒーで試してみる。コーヒーを投入したら1分間グニョグニョと揉む・・・と説明には書いてあった。頭ではわかっているけど、そうゆう作業が大嫌いな私。数秒で「出来ないじゃん!!」と投げ出した。

細かい作業が大好きな夫がその後を引き継ぎ、完成。

0103bcfebc1d452109496f63e75ad1cfae1313d451

美味しかったけれど、夫がそばにいない限りこのカップが冷凍庫から出されることはないだろうと思われた。