Daily Archives: 2017年5月20日

今日はゆっくりしましょうね。

宮古島は朝から雨が降っています。こんな日は、まったり過ごすのがいいですね。

お客様は体験工房へと出かけていきました。

先日東京からいらしたお客様。居酒屋を営んでいる時のお客様です。

当時、夫が作る「チャーハン」が大好きだったこのご家族は、「今回もチャーハンを食べに来たよ」と断言。2回目になる来島はご家族の他に新しいメンバーのYASUも加わって・・。

娘さんは2年の間にすっかりお姉さんになりました。夜はオセロで大勝利してご満悦。負けたYASUは北を向いています。

01c0741cd643310bbb7ff3180e15d4f5d5ee0647b2 - コピー

大人たちは勿論、お酒の会です。一人旅の女の子も加わってくださいました。

01e0971a00575eb51fbc88faabbefbf5bc7e117bfd - コピー

海が苦手なご主人は、今回の旅でシュノーケリングができるようになりました。

ついでに携帯も海に潜らせてあげたようです。

近い将来、宮古で出店・・・?・・お待ちしています。

01ba93ee4a6bd8d67805c7acdb62da302cb685b19f - コピー

013cbb93ddec5c5fe9f4ee4ff7950198beacf2a5ca - コピー

ポークランチョンミートの「海と空を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」の朝ごはんの一例です。

01f2a0d619bf0388bb9ddb9a72dd02285570612d2a - コピー011a73dc6a68958a57e324e8c7a972c53ca6ee0417 - コピー

私が太り過ぎているので「今日のお前のご飯はこれだけ!!」

と、夫がサラダを作ります。

01b5b4ccbe130009a52fdf30aa4af4dc6f7f888aa2

「え~~~!!これだけ~~??」

「じゃあ・・・」

0152c62cc36f4c245aef0ff84bb49af4a61756f6cf - コピー

「もうちょっと何とか・・・」

「それじゃあ・・・」

0131bba1352b9f61fc51e58a62c2409bf889f0b816 - コピー

「もう一声!!」

「え~い、おまけだ!!」

01cd8076f0a1d1de5401575d39460d79d07f537bb3 - コピー

秋葉原のチョコレート売りの如く増えていったサラダは・・・

こんなに豪華になりました。これでたったの1000円~~!!買ってってよ~~お姉さん!!

01c76fc366fed05687b905c0499eb772c6f68df9ef

宿から眺める夕焼け空のアラカルトです。

DSCN1344DSCN1381DSCN1446DSCN1452

静佳日記 *********

日中は暑いので、ウオーキングは早朝がお勧め。

南国特有の植物を鑑賞しながら歩く。

DSCN1294

DSCN1311DSCN1319 - コピーDSCN1322 - コピーDSCN1317 - コピーDSCN1308DSCN1309

こんなに大きな島バナナの樹!!!!町中に普通にそびえ立つ。夫が小人に見えちゃう。

DSCN1286

壁にはアートが描かれる。

DSCN1314DSCN1313

DSCN1300

手造りの看板。

DSCN1310

さらに「たまご家」という看板を見つけた。パーキングは矢印の方向にすぐに見つかったのだが、肝心なお店が見つからない。

途中で可愛く塗られた自転車を発見。

DSCN1315

どこまで進んでも見つからないので、看板のところまで戻ってみると・・・・。

看板の後ろがお店だった。灯台下暗し。

DSCN1312

そして、ペンキ塗りもみんな自分でやっちゃう!!

DSCN1306

でも、詰めは甘い。

最後の3枚は疲れちゃったのか、ペンキが無くなったのか、はたまた・・・・。

「細かいことは気にするなっ!!」

DSCN1307