Daily Archives: 2017年5月17日

早く晴れてね!

宮古島は今朝も雨です。

嘘をつきました・・・・わたくし・・・。今が一番いい時期なんて言ってしまいましたが、今年は雨がよく降ります。勿論、合間合間で晴れ間も出ますが。

それでもお隣のパイナガマビーチでは今朝も泳ぐ人影が!!どうせ泳いだら濡れますから雨なんかへっちゃら~~ですね。

西の空から晴れ間が広がりそうな予感です。

さて、最近見つけた4人組。その昔、日本中を歓喜の渦に巻き込んだ彼らが宮古島にやってきました!!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ポークランチョンミートのどこかに隠れています。見つけてくださいね!!

014f6c17446de69fec2b242f6559a2767cc79cf9d6

ポークランチョンミートがお届けする「海の前のお食事処 HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食を毎日ご提供しています。

朝食の一例です。

0111483f766757784f8232d9b72d33bbd6b24ec69b0115227b1ef9a88f9a095b49fa6192d11ad78f6d09

宮古島探検隊・食品部隊隊長の夫は、常に新しい食材を求めて島中を駆け巡っております。

今まで宮古で手に入る色々なパンを試してきましたが、先日、新たな食パンを発見したので、早速試作品を作ってみました。

01b03d300db3bf6debb0e57d45db3b0a1f5281966e

このパンは、そのままよりトーストした方が美味しかったです。

それにしても、この食パン・・スライスしているうちに太さが変わっていったようです。

01f2afa9aad135d57f167852de319578b968bccda7

トーストサンドを作ろうとしたら・・・段違い平行棒。

013c2e04bde68001262eb3279d7a418ef54cfd5a20

宮古で買ったサンドイッチがもしも段違い平行棒だったら・・・それはサンドイッチを作った人ではなく、元締めのせいです。

今朝、「しずかだん」のトマトが熟しすぎて破裂していました。これは、ご近所のお姉さんが昨夜つまみ食いを忘れたせいです・・・。

0166db9c3f6b21d606a73254c71eb5c0cd88b0dd4b

静佳日記 ********

いつも宿の前の桟橋から一人で眺めていた夕焼け空。最近は夫とのデートコースになっている。遠目に見ると仲良しのロマンティックなカップルに見えるかもしれないが、現実はシビアだ。大抵夫の口から出るのは私の悪口。

そんな悪態も、この景色を見ていると天使のささやきにしか聞こえない。

DSCN1723

DSCN1720

渡しの船が、一番遠くの桟橋へと釣り人を迎えに行く。

DSCN1729

船の余韻は水面に美しいアートを創造する。

DSCN1732

この時間になると集まってくる地元の子供達。山もないのに笑い声がこだまする。その声が海の彼方へと抜けていく感じがなんとも心地よい。

何を悩んでいるのか、相談しているのか・・なかなか飛び込まない子供たちに業を煮やす夫。「早く飛べよ~~根性無し!!」

子供の頃、この桟橋から自転車に乗ったまま飛び込んでいた夫は手厳しい。

DSCN1726

よし!!決まった!!

DSCN1727

順番順番に次々と海に飛び込む。たとえエグザエルでもこんなに綺麗なフォーメーションは作れないだろうと思えるほどに見事だった。

DSCN1721

反対側でも水しぶきがあがっている。この時間、この桟橋は飛び込みのオリンピック会場。いつかきっと混ざってやる!!

ここに座っていると「平和」や「幸せ」を実感せざるを得ない。

DSCN1725

DSCN1724

その日の夜。心が奇麗になった気がしたので、顔も奇麗にならないかな?と、友達から送られてきたてパックをしてみる。

今までで一番パッケージに近づいたような気がしたが、それと綺麗になるのとはまた別の問題のようだった。

0114af73c8f426eb37728cdfd5cd04debe9d811e25

016bbc3e1eadf4303a645773fcf8fd8e95d1789a06