Daily Archives: 2017年5月12日

のんびりと過ごす島。

一人旅のお客様。ダイビングのライセンスを1年前に宮古で取ってから、初のダイビングにいらっしゃいました。でも潜ったのは1日だけ・・。

後は誰もいないビーチを適当に探してまったりと本を読んだり、落ち着いたカフェで過ごしたり・・・宿でも夜はテラスで本を読んだり、ハンモックに揺られたり、夜のパイナガマビーチへ行って白いカニを見つけたり・・・と第一の目的であった「のんびり過ごす」を思いっきり満喫されていらっしゃいました。

私たちのテラスのリビングに来て一緒にお酒も飲みました。息子よりも若い彼はしっかりとした考えを持っていて、頼もしい限りです。

また、のんびりとしたくなったら本を片手に遊びに来てくださいね。

わたくしはといえば、お気に入りのお店に久し振りに行ってきました。以前一つだけ買ったカップ&ソーサ―があまりにも可愛くてもっと揃えたくなってしまったからです。

陳列棚を見ていると、スーパーでもないのにお肉が売っている!!と思ったらなんとペンケース。

01f8983409538e8f2def07ee027ecde83e5783a21eリアルです。

そして、私のために残っていてくれたカップを全部買い占めてきました~~!!

静佳キッチンに置いてあります。是非、使ってやってくださいね。

01aa26640749c711a7a4e29de950f3c8cc789dd6ac

ポークランチョンミートには「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチンン)」を併設しております。

朝食の一例です。

014e7f3c675481b155878ea44ce1302cc1fb50736d017aa1c1e92cbceb3517e782f817c1fb4b366d0a2c

夕食の一例です。

017d23e73ce4bdb0bb2f0c6cc64e7d6f51024adfeb島野菜のサラダ。

016e52ed552867b05efc1f7e862cc0af4246594979中華あんかけ焼きそば。

015d7b1dd768f3a5af516983ce409a72983c88cf79牛肉のバルサミコソース。

015a81040984fbddca6b0d197d636a9cb6accd6187島タコのラグ―ソースパスタ。

最後に、宮古島の海の中へと飛び込んでみましょう~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沢山の種類のお魚がいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日も天気予報を裏切り、宮古島は快晴です!!!

静佳日記 ********

朝のウオーキングへ出かけよう。

古くてかわいいお家が立ち並ぶ集落へと向かう。

FSCN8745

こんなお店があったり、

DSCN7768DSCN7767

こんな公園があったり、

FSCN8751FSCN8750DSCN8731 - コピー井戸の跡。

なんと、駐車場の入り口にセンサーらしきものが付いているお家があった。ハイテク!!

DSCN7755DSCN7754

そして、いつも思うことがある。「開けたら閉めてください」の張り紙を非常によく見かけるが、どこもかしこも門は開けたら閉められていない。

DSCN7745DSCN8358DSCN7460

門も、張り紙も、一方通行だ。

港には船の下に椅子。事務椅子というところがミソ。

FSCN8749

この二つも設置された受け皿・・・一体何が落ちてくるのを待っているのか・・。ついつい上を見上げてしまう。

DSCN7761

見晴らしのいい土地を歩くと気持ちがいい。遠くに見える高層ビル。田舎と都会が背中合わせ。

DSCN8732 - コピー

DSCN8733

電話番号が一桁の廣鉄筋さん。よほど古くからの創業らしい。

 

DSCN7765

よく見ると、会社の電話番号の他に、「住宅」の番号と「携帯」の番号までご丁寧に書かれている。宮古では個人情報は自発的にダダ漏れだ。

宿に帰って、テラスで朝食を!!

015629b7296f6786f2071e5125838499fdbaa65ce0