Daily Archives: 2017年5月5日

「こちら葛飾区立石屋 極」よ永遠に・・・

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

昨年、ロンドンさんが連れて来てくれたご夫婦のお客様。

今年もいらしてくださいました。

前回はあまりお話ができませんでしたが、お帰りになられた後、奥様とお手紙のやり取りをしてそのお人柄にふれ、今回は是非お酒をご一緒したいと思っておりました。念願かなって今回は最後の夜に・・。

01347d8626f0f117141bcba601268b84ae24f0bf5d

楽しい楽しい楽しい宴でした!!

朝日を見に行ったり、伊良部大橋をジョギングしたり、ダイビングに行ったり・・・・と、今回も盛り盛り盛りだくさんの旅でした。船に酔ってしまった旦那さんは船上でお留守番というハプニングも、忘れられない想い出として語り継がれることでしょう。

また、来年もお待ちしています!!

017bf1d09c0f777d2dc66aaceeedf43bc78059e08a

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

01a95440b5f0600674cc6d203827b0bf3066cb8eec_000010165cef85ae68b048291f3dde7f7e6937dbe176f8b

最後に宮古の海の中に潜ってみましょう!!

シュノーケリングでの撮影です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

静佳日記 *********

「さっきまで太平洋で泳いでいたから新鮮だよ~~!!」

夜中に漁師さんが持ってきたというカツオを朝に頂き、偶然にもご近所さんから「タマン」も頂いた。かたじけね~かたじけね~~。

宮古島おさかな祭りだわっしょいわっしょい!!

ってなわけで、我が家のお昼ご飯はまれにみる絢爛豪華な食卓となった。

011358b164294acd297799f59fd92857688c3d0f87014a54710468d2ddf6319cbdf2fb69e8214d88b729

宮古島で捕れるカツオはほんっとに美味しい。

今、お昼ご飯を食べたと思ったら、もうチェックインの時間。宿の仕事は想像以上にハードだ。朝の6時からず~~~~~っと働き詰め。

だからこそのお楽しみは、サンセットタイム♫

奇麗な夕日が今日も「おこんばんは~~~」と言っている。(ハズないだろう)

ちょっと一息ついてハンモックに揺られよう。ちょうど今の時期はこの位置からの夕日が奇麗に見える。

017b8fecd141ba7b26c1a7e46b35621efaf57d7307

あまりにも奇麗なので、いよいよ「あれ」をいっちゃおう。お客さんから送られてきた地ビール。想いのこもったプレゼントは「とっておき」の時に頂くことにしている。

今がその時!!

0163ca04fad7f502e956bbb5889a07382473e1a725

夫も夕食の準備の手を休めて隣りに座る。私たちの最高のゴールデンタイムだ。

地元の子供たちにとってもそれは同じで、桟橋に沢山集まってきていた。

01402037bafe41f7b69c8c326b005b4e8d6d19d7c5

一日の終わりを告げる夕日。

0103ad4b3a833028cbb7aaf5e3f58e9195da117428

だが、私の一日はまだ終わりではない。

見上げる空が星空に変わるころ、同じくお客様から頂いたとっておきの「ニッポン酒」が出番を待っている。

01bd2e95d7990ac67106a0b160efc49aa7ff2a363b

うまい具合にその日の夕食はおつまみセット。この瞬間、ポークランチョンミートは、「こちら葛飾区立石屋 極」となる。

011554f51b41e621bff1b115711f024406895107bc

マスターも一杯飲んでね!!

「ママ!!日本酒を呑んだらダメでしょう~~」という声が聞こえたのは気のせいだろうか・・・。