ベストシーズン

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

今日も快晴の宮古島。海日和ですね。

目の前の桟橋に停泊していたヨットがいつのまにかいなくなってしまいました。残念です。お話を聞きたかったのに。桟橋に集まる「チームおじぃ」の面々は会いに行ったようですが・・・。

DSCN1411

さて、「海が見える椅子」にかなり味をしめたわたくし・・・今度は「海が見える椅子・第2弾」を設置いたしました~~!!

01b1889878a2e268a335e9b9e2571c503a37ff2aac

座ってみると・・・・こんな感じで海が眺められます。

0118516ba478aa1dfaf04329b73b9b4758230c5651

お掃除の時間にちょこっとだけ座る、私のサボりの定位置になりました。潮風に吹かれて気持ちがいいです。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストランHELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

01fd6b06fad8741db277d75c0353d7cbeea375a15a011d4c8067385084644b5f356ed07d8353e476bf88

料理担当は夫です。ほぼ一日を厨房で過ごす彼は、デザートにまで手を出し始めたため、ますます厨房から離れられなくなりました。メニューによっては朝食にお付けする時もあります。

01c0b14f41d963ca7b221fe7b2a471b527c2eba3ca

仕事が忙しくなってきたので、我が家のお昼ご飯はファミリーレストランで済ませましょう~。食堂と違って1日中営業しているので、遅くなってしまったランチの時に利用します。

ここに来ると、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点。

01326b35be0b2f95592ee27b0d0804aa3385939956012d13047ee5f10501eb525987b5fa7d80d620a700

そして私のここでの定番はこれ。

0148c169cbb2c31d8c6add4222622a6db533572751

と、これ!!!!!

016110d036c950a3e63e35cdce99c7a70ab80a931a

どちらも必ず注文します。極端に言ってしまえば、ビールが飲めない日はここには行きません。

幸せな昼下がりでした。

静佳日記 *********

テラスから眺める夕日が連日、凄いことになっている。

前を見ても・・

DSCN1443

振り返ってみても・・

DSCN1448

もう、どこもかしこもオレンジ色の憎いやつ。

DSCN1439

桟橋まで降りてみると、雲の間に隠れてしまった。空高く見えるのは・・・

DSCN1449

ウインクしているお月様。

DSCN1463

パイナガマビーチでは、空を見上げる人々。

DSCN1467

よく考えると、船にも乗っていないのに、沖の方からビーチを見渡せるこの桟橋って、すごい場所だと思う。

DSCN1465

しばし、まったりと景色を楽しんだらお腹がすいた。今日の夕食は何だろう?

もしかして、この日記を頻繁に読んでいる方がいるとしたら、きっと私は一日中食べ物のことを考えている人間だと思ってやしないだろうか?

だとしたら・・・・・当たっている。

その日の夜は備長炭にハマっている夫がまたまた肉を用意していた。但し、夫は夜は食べない。作るだけの人。どんな時も料理のメニューを考えている真面目君だ。

私たちはいわば実験動物。味の感想や意見を言葉で表現しなくてはいけない。

0145bb3849606de437d200e2c557de20c176ea19dd019fc2aca2b767003c97a6fc27304a4478cef497a7

01b9ccd7546e18c4e437baced7639b38e483b1e16c

01b0d1454231e312d2fdc98b2e2ea55f4ef46b87ed

焼肉の美味しさもさることながら、その日の夜は星が格別に多く見られ、肉を焼くのか、道路に出て星を見るのか・・・あっちこっちと忙しくてしょうがなかった。

宮古島はベストシーズン。

外にいるのが気持ちがいい季節になって来た。