Daily Archives: 2017年4月19日

大切な時間

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

宮古島は1年を通して一人旅の旅行者が多いです。「のんびりするのに最適な島」という意味では理にかなっていると思います。

ダイビング目的の方もやはり一人の方が多いです。

そんな方たちがたまに、意気投合して仲良くなることもあります。

一緒に観光したり、夜の街に誘い合って出掛けたり・・・・。

最終的に宿に帰って来て私たちと合流することもあります。

先日の、宿のテーマである「はしゃごう!!大人!!」をやり過ぎちゃった20代、30代、40代、50代の大人たち・・・。

0197844b4e2c343a17be6b9a037f8481a10f3f1834

どれだけ飲んでも翌朝は6時に起きてリラックス。

たまたまヨガの先生だったお客様に連れられて、宿の前の桟橋で「ヨガる」大人たち。「動」の後の「静」ですね。

DSCN1258

DSCN1262DSCN1263

朝食の準備がなかったら私も参加したかったです。と~~~~~~ても気持ちよさそうでした。

特にこれ!!!!!!

DSCN1264

「船の上で釣ったばかりの魚をさばいて食べさせてくれるツアー」(そんなの、テレビの中だけの話じゃないの??)に行きたかった「のび太君」のために、特別に朝食は「マグロ丼」にしました。大サービスです!!

01ec7d6c760f3b54acc8b1ad52aad6dcc837dc5595

船の上ではないけれど、海を見ながら味わって頂きました。

DSCN0648

皆さん、またいつか、偶然宮古で再会できるといいですね!!

01caa77544ca5496b313182454b91d0858af050f5c

今、気が付きましたが、記念写真は「眼鏡三兄弟」でした♪

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KICHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

01ac3de21f846453c417b79acc4e746f065b9961a101b0b11a92c5845e1b48b622c677682fd1250aaabb

最後に皆様をお隣のパイナガマビーチの海の中へとお誘いしま~~~~~す!!

DCIM100GOPROGOPR0477.

DCIM100GOPROGOPR0569.

DCIM100GOPROGOPR0524.

DCIM100GOPROGOPR0516.

静佳日記 *********

年を重ねるごとに人生の短さや大切さが身に染みるようになる。

そうすると、自然と一日一日を大切に生きたいと思うようになるものだ。いくら言葉で教えられても、自分で感じないと人はなかなか理解できないこともある。

できるだけ一日を無駄にしたくない。そうはいっても、一日はあっという間に過ぎていく。特に仕事を持っている人はそう感じているはずだ。

一日の少ない時間の中で、少しでも充実した時間を持つか持たないかでも、その満足感は変わってくる。

私の中での、最近のグランプリな時間は「夕暮れ時」。

日が落ち始める時間に、テラスに造った我が家のリビングに座り、足をテーブルに投げ出す。日本人としては少しお行儀が悪いけれど、自分のテーブルだからどう使おうと自分の勝手だ(ママが見たら卒倒するかもしれないが・・・)。これがまた気持ちがいいことこの上ない。

そして、コーヒーを飲みながら本を読む。本と言っても大抵は写真集。そこに少しの文章が入っているのが私のお気に入り。

仕事がスローになる冬にはあまりこういう時間を持たない。忙しい時にこそ、少しでもゆっくりな時間が欲しくなる。人間というものは「ないものねだり」が大好きな生き物だ。

そして、潮風にあたりながら、時々、空を眺める。

ゆっくりと、朱く染まってゆく空を・・・。

DSCN1226

DSCN1229

空の移り変わりとともに、人も入れ替わっていく。

DSCN1232

DSCN1233

おそらく、時間にしたら30分もたたないくらいだろう。

1日24時間の中のたった100分の2の時間。

だけれども、私にとってはとてもとても楽しみで、大切にしたい時間の一つだ。