Daily Archives: 2017年4月14日

日本各地

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

小豆島からのお客様。初の宮古島来島です。宮古島の人口を聞いてかなりびっくりされていました。90歳近くになるお父様と今は北海道に住まわれる叔母さんとの家族旅行でした。

浜松からお越しの一人旅のお客様とみんなでそれぞれの地域の話で盛り上がりました。

0107d811cab2dd1f602d35a6d0500afe244d836445

朝食の時は曇りだった空が昼間には晴れたり・・・あきらめかけていた夕日や星空が見れたり・・・どんでん返しの連続で結果、いい旅になったのではないでしょうか?

皆さん、またお会いしたいです。

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

011bbb3e862dc460ba1b769128fea8e595e8dfbda8ハンバーガーや

017100eb732fec219bdaeb999fe03d941cd8ee3659海老カツバーガー

な日もあります。ボリュームがあり過ぎて、食べるのが困難かもしれません。

014b3f7e7bbef11b342b7f0c00ee7d0176c86079c3

夕食はその日のテーマによって何品かお出ししています。その中の一例です。

0185a12fa2a72fd99c271a156552f9bbb8607d993cFSCN0593

0132583bff5381c33c9abe288e2caf962b9dff0dd30188614f5893f150eeda4b48d928b6758927829ad8

我が家のお昼ご飯はソーメンの日が増えました♫

DSCN0931

定番、ポークたまごおにぎりと共に・・・。

DSCN0928

静佳日記 **********

朝のウオーキング。

宮古で一番かっこいいと思われるバイク屋さんに、やはりかっこいいバイクが並んでいた。

DSCN8185DSCN8183

暫く進むと「赤ちゃんの家」

DSCN7815

宮古にはコインランドリーが異常に多い。ホテルの別館やマンションの一階、こんな小屋など、至る所で見かける。

DSCN7826

その殆どが乾燥機。海に囲まれ湿気の多い環境からか、お天気がいい日でも外に干しても洗濯物が乾かない。

やどかりAP(アパート)なるものを発見。ある意味、アパートは「やどかり」だな。住まい(宿)を借りるところだから・・・・。

DSCN8171

塀の上の謎の滑車。何かのためだと思われるが、一生懸命考えても何に使われるのか見当もつかなかった。気になる。

DSCN7878

車が持ち上がり・・・

DSCN7375

下がっていた・・・。

DSCN7376

アップダウンクイズのようだ。

裏路地を歩いていると、初めて見る食堂。道が一本違うだけで全然違う景色になる。

DSCN6671

今度入ってみよう。でも、もう道を忘れた。

夜のお勧めは、夫の先輩の「島おでん」のお店。かなり有名で、宿のお客さんも行く人が多い。予約なしでは入れましぇ~~~~ん。

DSCN7859

おでんの次は「歌っていい友!!!」で決まり!!

DSCN2531

・・・・と思ったら、昼カラのお店だった・・・・・・・。