Daily Archives: 2017年4月5日

心の贈り物。

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

大阪からのお客様。

宮古はもう4回目だそうですが、今回はご家族を置いての一人旅です。離島が大好きで、八重山にはよく行かれるそうです。レンタカーで宮古の景色を楽しんでおられました。

ご予約された時点から印象的だったこの方は、とても人間ができている!!の一言に尽きます。実際にお会いしても、体中から・・・出てくる言葉からも、お人柄の良さがにじみ出ています。

私たちの間ではこの方を、「大阪の奇跡」さんと呼んでいました。

実はこの方、整体院の先生でした。帰り際に名刺を渡され、歪んでいる私の体を施術してくださいました。歪みを治していただき、嘘のように軽くなりました。夫曰く「性格が歪んでいるからどうしようもない」そうですが・・・。

観光の時間を削ってまで、ありがとうございました。

大阪近郊の皆さん。是非、「大阪の奇跡」さんに体を治してもらってくださいね。

0196c8bcd994e1506fcc9abee01710eeed23f4d35f

京都近郊の方は、「あべ整体堂」へ!!

・・・そうです!!1年前のちょうど同じ頃にいらした整復師のあべ先生にも、施術していただいたのを思い出しました。偶然でしょうか・・・。

整体の先生は何故かいい人ばかりです。

そして昨日のこと。テラスで朝ご飯を食べていると、郵便屋さんがやってきました。

DSCN0868

「なんだろう~~??」と、開けてみると・・・・

先日泊まられた女の子たちからの贈り物でした。サプライズにびっくり!!

DSCN0934

そして、何より嬉しかったお二人からの手紙。朝からちょっとウルッときちゃいました。

人を感動させなければいけない立場の私たちは、いつもいつもお客様に感動を頂いてしまいます。その一つ一つを忘れないでいようと思います。

ありがとうございました。

自称韓流スターを気取っている夫も喜んでいました。

DSCN0938

DSCN0937

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KICHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

DSCN8955

または、カップルでこんな大きなサンドイッチを両端から食べるっていかがでしょうか??

DSCN0858

私たちは嫌なので、半分に切って食べました。

夕食はその日のテーマによって何品かお出ししています。その中の一例です。

DSCN0146

DSCN8947

中華の日もあります。

DSCN8934DSCN8855

静佳日記 ********

朝のウオーキング。日が昇る時刻がどんどん早まってきている。

DSCN7623

積まれた砂利から葉っぱが生えているところを過ぎて、(宮古の植物の生命力は半端ない!!)

DSCN7638

坂道を登りきると、

DSCN7639

すぐに海が開ける。

DSCN7640

360度海に囲まれた島では、海に出会うのは簡単。

また、家々は植物に囲まれている。

DSCN7816DSCN8360DSCN8363DSCN7777DSCN7814DSCN7823

趣味が高じて、お家にビニールハウス!!いいなあ~~~~~~!!

DSCN7810

壊れかけの階段は登るのに勇気がいるだろう。

DSCN8366

この階段も別の意味で怖い。

DSCN7784

驚いたことに、屋根がスコーーンと落ちて無くなっているところもあった。

DSCN8119

もはや意味をなさない窓もある。

DSCN7621

畑の中を歩いていると、謎の文字を発見。

DSCN7643

何が水曜日なんだろう??

そう思いながら進んでいくと・・・・・

火曜日にぶち当たった。

DSCN8176

そして、更に月曜日も・・・

DSCN8177

謎は深まるばかり。

・・・・・宮古島探検隊は明日もゆく・・・・・