Daily Archives: 2017年3月28日

本日もいい天気になりそうだ。

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

お仕事でいらしたお客様。最近、本当にお仕事で来島の方が多い気がします。街でもよくスーツ姿を見かけるようになりました。

海中公園の構造を見学にいらしたそうです。

1泊だけの駆け足の宮古滞在でしたが、次回はプライベートでも是非遊びにいらしてくださいね。

ちょこちょこ集めていたお花たちのドライフラワーが出来上がりました。宿のあちらこちらで活躍中です。

DSCN0582DSCN0583DSCN0584

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

DSCN0321 (1)FSCN8906

夕食はその日のテーマで何品かお出ししております。その中の一例です。

FSCN8803FSCN8805DSCN8811DSCN8865FSCN0491

島の紫芋で作った試作のプリン。サトウキビの砂糖を使ったので色が悪くなってしまいました。改良中~~。

FSCN0607

今朝も朝焼けがイラブティー二島を淡いピンク色に染めていました。

DSCN0645

もっと早い時間はこんな感じ。

 

DSCN3429

大型の外国客船も朝早くから入ってきます。

DSCN0647

今日はどんな一日になるのかな?

静佳日記 **********

朝のウオーキングへ出かけよう。

DSCN7633

DSCN7839

新しい保育園がそろそろ完成しようとしていた。

DSCN8758

間違っても子供たちに変な歌は歌わせないでほしいものだ。

商店が立ち並ぶ(?)ちょっとした通りを通る。

DSCN7562DSCN7563DSCN7564

どこも老舗と思われる。

床屋さんの3色のグルグル。別に縦じゃなくても横になっていてもいいんじゃない?

発想の転換。

DSCN7561

お庭にシーソーがあるお家や、

DSCN7843

手造りの楽しいお庭。

RSCN7836

普通のアルミサッシのドアがペンキ一つでこんなになっちゃう!!

DSCN7838

色々な工夫は門にも表れる。

DSCN7847DSCN7845DSCN7753DSCN7760

壊れた門はベニヤで代用。

DSCN7846

2階のホールにすっぽり入った不思議な箱。エレベーターではなさそうだが、なんだろう?

DSCN8404

高所恐怖症の私には、あり得ない高いところの階段。しかも足元には空間が広がる。絶対に登れない。

DSCN7427

宿に帰ると、隣の公園で高いところが大好きな子供たちが木に登っていた。

DSCN0431

お兄ちゃんの真似をして登ったはいいけれど、にっちもさっちも動けなくなり、半べその子供が叫ぶ。「降ろして~~~~!!」

子供は危ないことも経験しながら自ら学ぶもの。逞しくなれよっ!!