Daily Archives: 2017年3月24日

晴れ!!

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

女の子の二人旅のお客様。伊良部島一周案内を頼まれて、ご一緒しました。

お天気が悪く、最高の宮古ブルーは見れなかったけれど、日本じゃないみたいな景色を見て、いちいち感動してくれました!!

DSCN0190DSCN0191DSCN0193

夜は、居酒屋さんで出会った人たちとハシゴをして、スナックにまで行ってきたらしいです。宮古のおじぃのカラオケも見学!!翌朝に一部始終を話してくれる様が、娘のようで可愛かったです。

初めての宮古島でしたが、次回は夏の宮古を楽しみに来たいと、リベンジを約束して帰って行かれました。

車の運転を練習して、次回は是非、ビーチ巡りをしてくださいね!!

0115423f94d535633c8c89bce5333224b22535e885_00001

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は、宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

01f0ab5ab35c6b425725b6f854c8a04a738e3d8591FSCN8676

基本、テラスのオープンエアーのカウンターで召し上がっていただきますが、雨や風が強いときは、中でご用意します。どちらにせよ、目の前の海で癒されて下さい。

DSCN0287

DSCN0283

夕食はその日のテーマで何品かお出ししています。その中の一例です。

01d4bad8ed06323be5dc51781b07863f96dcf2a0beDSCN030901a9ff35b4797def38ed2f4d1ba0248b3e88b16b1e01c775849df7617bb6bee08c590084caff28ee352401d7afb22b8b458b0cf0592b60b0b60a9dbd7f3fd6

我が家のお昼はもやしあんかけ丼とポーク卵。

DSCN0302 (1)

このポーク卵はTHE宮古の家庭の味です。夫が子供のころから食べていたもの。

DSCN0303 (1)

今日は、快晴の宮古島。テラスでの朝食タイムは海が奇麗でした。

FSCN0510FSCN0509FSCN0508FSCN0507

お客様はダイビングへ出発です。

静佳日記 ******************

宮古島探検隊。朝のウォーキングで島を巡ろう。

自分たちでなんでもつけちゃう島の人たち。あれはなんだ?

タイヤが輪投げのように電柱にかかっている。

DSCN7368

でも、こんなに高~~~~い電柱。どうやって上から通したのだろう?

DSCN7369

答えは簡単。切り込みを入れていたのでした!!

DSCN7370

道路によくあるまあるいミラー。国土交通省がつけるものだと思っていたけれど、宮古では各自が各自の家の出口にみんなつけている。背の高いもの低いもの、様々だ。

もう、どこにだってつけちゃう!!

DSCN5710FSCN6706DSCN5589DSCN5720DSCN5674DSCN5672

バスケットゴールもお家につけちゃう。

DSCN8355

年季が入っているところも多い。

DSCN8403

もはや網無し。

DSCN8401

家の玄関にポストだってつけちゃうし、

DSCN6667

アルミサッシに取っ手だってつけちゃう。

DSCN2490

サッシのガラスには「海」だってつけちゃう!!??

DSCN6655

お正月の飾りはつけたら最後、3月までも外さない。

DSCN8402DSCN8357

たくさん歩いて楽しんだ後の更なる楽しみは、朝ごはん。運動の後の食事はなんでこんなに美味しいのかしら??

夫が、パンとご飯の2種類のプレートモーニングを作った。

FSCN0498

さあ!!あなたならどっちを選ぶ??

FSCN0500FSCN0499