Daily Archives: 2017年3月15日

お花を植えましょうね~。

こんにちは。宮古島の「ビーチまで30秒の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

今回で2度目のお客様。実はPLMのオープン前に宮古で出会っていたんです。何とも不思議なご縁で繋がっています。今回はのんびりと過ごしにいらしたそうで、のらりくらりの旅でした。でも夜は別!!オリオンビールをどれだけ呑んだことか!!

空き缶で毎晩タワーができていました。

DSCN8896

笑いあり、涙ありでしたが、今回もお酒をご一緒できて楽しかったです。

また、今度は暑い時期にお会いしましょうね~。

01fd81caa1c799b89b03868c2a2fdda3fe6d77edc5

二日酔いが続いた朝はたまに、マックが食べたくなります。

01c9fcf0a950c9c9d4267250d6036aae21e39fc133

それでも治らない時は、夫が作る特製野菜たっぷりみそラーメンをお昼に食べます。

DSCN8837

先日、東京から帰って来ている夫の同窓生のご家族と、島に残っている同窓生が集まってPLMで食事会を開いてくれました。

何故かモデルガンを引っ張り出してきた夫。

DSCN8932

息子をかばい、自分が撃たれるかっこいいお父さん・・・・の茶番劇。

DSCN8933

夫は小学生から中身が変わっていないようです。

そんな夫が作るポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン Hell’S KITCHEN(へルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。(たまに、泊ってないけど島の友達の予約も入ります。)連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

夕食の一例です。

DSCN4777

朝食の一例です。

DSCN8956DSCN8833

試作品のカレーを作りました。

DSCN8980

ナンは初挑戦だった為、ピッツァの生地とは違い苦戦しそうです。

静佳日記 *********

暗いうちからの朝の宮古島探険に出発。

DSCN6255DSCN6188

道路をまたいで階段が造られていた。空中・・・いいの????

DSCN5868

宮古の人は花や植物が大好き。どこのお家にも植えられています。

DSCN7824

台風の時はどうするのかな?と思われる沢山の鉢植え。

DSCN6423DSCN6424DSCN6662DSCN6663DSCN7969DSCN5515DSCN2507

こんなに高いところに置いてあるものや、

DSCN7058

こんなところにも・・

DSCN7060

足場のような花壇もあったり、

FSCN8746

ジェンガのような怖さのものもあったり、

DSCN7849

日本絵画のような植木や、

DSCN7471

リサイクルの鉢。

DSCN7776

台風対策には、鉢ごと埋めてしまえ!!

DSCN5514

鉢ではないけど可愛いね。

DSCN7568

そして、日本では家の入り口に塩を盛る習慣があるが、これもやはり宮古独特な盛り方がある。

雨や風対策のビニール入り塩。初めて見た時、何だろう?と思ったけれど、夫に聞くとごくごく普通のことだそう。

DSCN8393

でも、これはやり過ぎじゃあああ~~りませんかあ~~??

DSCN6465

買ってきたまんまの「し・お」

RSCN6466