Daily Archives: 2017年3月4日

お久し振りでございます~~!!

お久し振りです。宮古島の「海の前の民宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

随分と更新をしていませんでしたが、生きています。

何やかやと忙しくしておりました。そして、病院嫌いの夫を無理やり病院へと連れて行きました。胃カメラで胃潰瘍が発覚。夫曰く、胃に穴があいたのは鬼嫁のせいらしいです。

病院はおじぃ、おばあが沢山来ます。働く人は大変そうです。だって「頭がどういう風に痛いですか?」との質問に「言葉では表現できないよ~」としか答えないんですから・・・。

夜は病院に行ったご褒美に「焼鳥屋さんに行きたい」という夫と共にお出かけ。お酒を飲んでもいいのか!!と皆さんは思われるでしょうが、お酒のデメリットよりも本人が「楽しい」と思うメリットの方が重要です。病は気から・・・です。案の定「楽しかった~」という夫はその日から「胃が痛い」と言わなくなりました。ほんまかいな~~???

そして、ある雨の日の昼下がり・・me before you (世界一嫌いなあなたに)という映画を観ました。最初の数分間で「これ、絶対、娘が大好き!」と直感。勿論私もとても気に入ってしまいました。物語の中で「へんてこりん」と表現される主人公のファッションも、お城も、かわいい小物も・・・。見ているだけで楽しくワクワクしてきます。若い頃、ファッションに夢中になった頃を思い出しました。そして映像をしのぐストーリーの面白さ。カテゴリーではラブストリーとされていますが、ヒューマンドラマだと思います。

途中で夫が眠ってしまい、一人で声をあげて泣きながら観ました。その日の夜、夫が再び見直したので、私は1日に2度も見たことになるのですが、再びおいおいと泣いてしまいました。「内容知っているんじゃないのかよっ」と夫もあきれ顔。

いい映画に出会えました。興味がある方は是非!!特に女性にお勧めです!!

ポークランチョンミートの「海が見えるレストランHELL’S KICHEN(へルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

夕食はその日のテーマで何品かお出ししています。その中の一例です。

DSCN4779DSCN8316DSCN8201DSCN8755FSCN8773DSCN8135

我が家のお昼は夫の作った海鮮ちゃんぽん麺でした。

FSCN8129

宿の前の桟橋からの眺めです。

DSCN5399DSCN5401

日曜日は宿の前の桟橋に釣り人が集まります。

DSCN5525

静佳日記 **********

朝も早よからえっちらおっちら・・と宮古島冒険隊の出発。

DSCN5411

家を出て街に向かうと、まず現れる飲み屋街。勿論夜が楽しいのは当たり前だが、朝も楽しめる。

DSCN3328

サンバカーニバルは以前住んでいた東京葛飾でも開催されていた。

DSCN3334

やぎ汁の看板発見!

DSCN3337

この門はどうやって開けるのか・・かっこいい。

DSCN3336

こちらは、違う意味で開くのだろうか・・。

DSCN3329

バス停は、「うえの」と書かれている。

DSCN5551

気になっていた高い公園に登ってみる。

DSCN6336DSCN5502DSCN5501

意外にも広くて驚いた。宮古は公園が沢山ある。

そして、空き家も多い。自由にさせてくれるならこの空き家をリフォームしたい。創作意欲が湧くお家。

DSCN5594

新しい建物もどんどん増え、今だに宮古は建築ラッシュ。宮古ドームもそろそろ完成か。

DSCN8175

バンチキロー(グアバ)の実が生っていた。まだ小さい。

DSCN8391

島バナナも豊富。

DSCN7982

家の中よりも外にいる方が気持ちがいい宮古では、至る所にベンチが置かれている。

DSCN7757

DSCN8187DSCN8189

DSCN5593

やはり自然の風は気持ちがいい。

でも、だからって、この椅子には座れない。

DSCN2427