Daily Archives: 2017年2月24日

HAPPYな日

こんにちは。宮古島の「海の前の民宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

高校の同級生の会社の先輩が遊びに来てくださいました。(ほぼ他人)

冬の宮古島を終始ドライブで過ごされたようです。晴れ曇り雨と様々な天気を経験されましたが、最後に行った絶景ポイントは晴れ間が覗いて良かったですね。

ご一緒させていただいた夜の2次会では話が弾んでしまい、同級生の仕事の先輩だということをすっかり忘れてしまっていました。仲良くなるのに肩書きは必要ありません。また、是非遊びにいらして下さいね。

01d63f2d85a94679bf6e6d5dffa75788620c4a64de

お土産をありがとうございました。

DSCN8659

一本で~もニンジン!!

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の夕食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

夕食はその日のテーマによって何品かお出ししております。写真はそれぞれ別の日のメニューです。

01a6d211f8b56f4ce6adf14e7220f13bb6f943542b01e11a0104a71f059f72af13ae29925ae6d60181860146d9e92498984b8ace76f12ac0b4159320db056b01fc97ecb1e97fd5df54901967d08461de7fde76ebDSCN8555DSCN8135

我が家のお昼は鉄板ジュージュー焼き。自家製ソースをかけると、湯気で前が見えなくなります。

01445e32871249381495781e147c985d3e0e15f99f

こちらも宿のメニューに仲間入りすることが家族会議で決まりました。

静佳日記 **********

その日は朝からご機嫌だった。

大好きな海を眺めながら、大好きなタコスを頬張る贅沢なモーニングからのスタート。

DSCN8675

最近、試しに買ってみたフレーバーコーヒーも大当たりだった。

DSCN8506

気分がいいまま、ひと通りの仕事を終え、買い物へと繰り出す。

まずは美味しかったコーヒーの別のフレーバーを買い足し。

DSCN8546

そして、今まで気が付かなかったパン屋さんへ入ってみる。

取り敢えずパン屋さんを見つけたらまずは食べてみる。食パンを購入。柔らかくて美味しそう。

驚いたのは、パン屋さんなのに沢山のお弁当が並んでいたこと。

01dd6d85450d9d8818ba21116649cc84c668f9f54e01c4f5ae203b307210c255ea218114a876149eb99101022d30b550a3ed2623c4c6f2c7d4ee2f1e9a7c7601a64454bf7360d7be9c9ef54d4d0745e0c3730246

あるわあるわ・・・。さらにお刺身までも並んでいた。

01c9acec22f2aa641126a74325a2a2b6e8174f0836

それからパン屋さんのはしご。夫が最近気に入っているソーセージパンは買い食いの定番になっている。買い食いの鉄則は食べすぎないこと。メインの食事が美味しく食べられなくなるから・・。一つだけ買って二人で半分こ。

DSCN8539

家に帰ると「ちょうど良かった~」と馴染みのお店の男の子が待っていた。ケーキのお土産を頂く。

DSCN8652

そして、以前ブログに載せた新種のお花の苗も頂く。早速植えてみた。

DSCN8678DSCN8679

夜にはMちゃんが大量のかぼちゃを届けてくれた。

なんという日だ。沢山の頂き物は結果的に誕生日プレゼントとなる。

そう、偶然だけれど、その日は私の誕生日だった。

夫からのプレゼントは美味しい料理。最近の私のお気に入りメニューを作ってくれた。

FSCN8671DSCN8653DSCN8657勿論、シャンパンで乾杯!!

翌朝は伊勢海老の味噌汁というおまけ付き。

01e5d7ffe28bac1973457c16321f24e53c9a81fe0a

そして、1日後に届いたプレゼントは以前東京でやっていたお店のお客さんから。いまだに誕生日を覚えていてくれる可愛い妹分たち。

早速プレゼントに入っていたパックを使ってみた。

でもおかしいぞ・・・。確かにそれはベティ―ちゃんのパックだったハズ。開けた袋を確認してもそうだった。

DSCN8728

でも、鏡に映ったその顔はどう見ても「おてもやん」だった。

DSCN8726