Daily Archives: 2017年2月6日

楽しい毎日

こんにちは。宮古島の「海が見える宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

まだまだ続く暖か日和。宮古島は寒さ知らずです。

色々な知り合いから行ってあげて!!と言われていたコーヒー屋さん。遂に行くことができました。店内はおしゃれ~~な感じ。コーヒー豆も売っているし、店内でもテイクアウトでもコーヒーが飲めます。

FSCN8050FSCN8051FSCN8052FSCN8053

コーヒーとドーナツを買ってきました。美味しかったです。

翌朝、そのコーヒーのカップはPLMコーヒーとして生まれ変わりましたが・・・。

FSCN8041

ポークランチョンミートの「海が見えるカフェ HELL’S KITHIN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。夕食も同様です。

DSCN7645

我が家では、夜に豚キムチ鍋を食べたので、翌朝の定番おじやを作りました。お鍋よりむしろこのほうが楽しみです。

DSCN8127

宿からの夕日。

DSCN7940DSCN7943

静佳日記 *********

朝のウオーキングで目に付くのは「売地」の看板。かなり広い土地も多い。

DSCN2384

この看板はどこを指しているのか・・。

DSCN8085

気になっていた矢印の場所へ探険してみることにした。

あっち、こっちと言われるままに進んでいくと、

DSCN8086DSCN8088

番犬が身を乗り出して叫び出した。

DSCN8087

高いところから落っこちるんじゃないかと思うほど身を乗り出すワンちゃん。

DSCN8089

そして遂に辿り着く。

DSCN8090

分譲地だった。

DSCN8091

せっかくこんなに広い土地が広がる宮古で、東京のようにお隣同志くっついて暮らしたくないな。

大きな空を見上げ、

DSCN8112

南国の樹を眺めて進むと、

DSCN8114DSCN8115

山小屋のような可愛いお家。

DSCN8113

素泊まり宿かまちゃんがあったり、

DSCN8104

「貴」内装のTEL番号は白紙。

DSCN8094

いくら宮古には線路がないと言ったって、ガタゴト道をどうやって走る?シャコタンブギ。

DSCN8073

メルヘン保育所があると思えば、

DSCN8103

こんなメルヘンチックなお家もある。

DSCN8107

公園の中の大きな丸太は恐らくトイレ。何故だか宮古の公衆トイレは皆凝っている。

DSCN8095

レトロな味わいの街灯。

DSCN7841

「専用駐車場」と大きく書かれている駐車場はどこの専用なのかはわからない。

DSCN8076

「コーポ75」の文字を見つけ、夫は「自分だったらコーポGメン75と名付けるな」と言った。私の考えでは恐らくオーナーは「名護(なご)さん」。

DSCN8092

くだらない会話が朝の散歩にはふさわしい。朝から政治経済の話をしたってつまらない。笑顔のスタートは朝から。思いっきり笑ったらその日は一日HAPPYだ。

大口を開けてサンドイッチを頬張ろう。

DSCN8194