Daily Archives: 2017年2月3日

凄くいいこと!!

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

ご夫婦でいらしたお客様。奥様のお父さんが宮古の人だそうです。

親戚周りで大変そうでした。

この次は暖かい時期にいらして下さいね。本当に綺麗な宮古ブルーを是非見ていただきたいです。

お土産のコーヒーをありがとうございました。DSCN8130

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の夕食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。朝食も同様です。

夕食はその日のテーマによって何品かお出ししています。

FSCN8054いくらとサーモン・・親子だったのね?パスタ。

FSCN8057宮古牛のハンバーグ(これから自家製ソースをかけるところです)

FSCN8049エビの生春巻きサラダ(こちらも自家製ドレッシングをかける前です)

01d40c03ecc0fa4313c32888cf4363d72d5661ae53_00001たらこの和風カルボナーラ。(ちなみに私はこれが大大大大大大好きです。)

01b876a0017cbc99d064cded44f3c7d0dad9e3bdbe石焼き海鮮スンドブ。

我が家のお昼ご飯は和食でした。普通の和食との違いは「パパイアシリシリ」があること。

DSCN8063

「とんかつは3人いるから一人3切れまでだよ」と夫。「私の名前は静佳!!いくつ食べたかすぐに忘れちゃうの!!」ととぼけてみたら、一切れ食べたところで「はい、お前はもう終わりだよ。だっていくつ食べたか覚えていないんだろう?」

ちきしょう・・・上手がいたな・・・。

本日の宿から見た空です。

DSCN8131

静佳日記 *******

宮古島探検隊を改名することにした。本物の探検家の人が言っていた。計画を立てて目的をもって行くのが「探検」、そうでなく何となく夢を追っていくのが「冒険」だと・・。なので、宮古島冒険隊があっているだろう。

そんなことはどうだっていいが、家の近くの旅館はまたまた違うゴミが運び出されていた。いよいよなのか・・・。

DSCN8074

冒険心をくすぐられる謎のトンネル。

DSCN7968

信号待ちをする犬。

DSCN8075

宮古のお店は〇〇館と書かれているところが多い。例えば「理容室」ではなく「理容館」

ここは、「歌謡館」だった。

DSCN8079

そして写真館。

DSCN8121

こちらも写真館。

DSCN8122

こちらは民芸品館。

DSCN8111

何故か美容館はない。でもこのお店は年季が入っているな。電話番号が一桁だ。

DSCN8077

この床屋さんは「理容」とだけ書かれている。夫が子どもの頃に行っていた所。

DSCN8120

消防署の建物。何だろう?練習用だろうか?ナンバー19まであるが、19まで登らなければいけないのであれば、私は生まれ変わっても消防士にはなれないと思った。

DSCN8081DSCN8083

甘~~~~い香りにつられていくと、そこには黒糖加工所があった。

DSCN8080

少しお腹が空てくるといいことを思いついた。家に帰ってトーストサンドを作るとトレーに乗せて出発!!

DSCN8097

毎日、宿のテラスから眺めているのに、砂浜に降りるのは久し振りだ。

余りの気持ちの良さに若干降り始めた霧雨は全然気にならない。いいことを思いついた「いいこと」は本当にいいことだった。

DSCN8099DSCN8100