Daily Archives: 2016年12月16日

ゴミは持ち帰りましょう~~

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

大変です!!

朝、宿の前の桟橋を掃除していると、海面にペットボトルが沢山プカプカと・・・。

綺麗な海もこれじゃあ興ざめですよね~~~~。

さて、どうしたものか・・。

この格好で泳いでとるのもなんだし・・。

そ・こ・で 「あれ」 の登場です!!先日おじぃが作ってくれたリサイクルタモ!!(釣り用の網です)

dscn5560

でも、上からでは届きません。干潮だった為、下のほそ~~~い段のところまで降りて綱渡りの様に目的地を目指します。わずか幅15センチほどの足場を蟹のような格好で進んでいくと途中で崩れた部分が・・・。半分まで来てしまったため、戻ろうか進もうか悩み、方足を「ちゃっちゃちゃちゃっちゃ」と前に出したり戻したり・・・・えい!!行っちまおう!!

ガニ股で背の壁に両手を広げて横歩きする私を、ビーチから見ている人はどう思ったでしょうか。自分で言うのもなんですが「銭形警部」だったハズ。滑稽だ~~~!!

別に落ちてもいつも泳いでいる海ですからどうってことはないのですが、冷や汗ものでした。

苦労して取った収穫がこれ!!

01cbf21b21793fc29b9bd63450e74bc6970c15418b

でも、翌日また覗くとまたまたゴミが浮かんでいました。

はああ~~~~。人生ってこんなもんだ。んだんだ。

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。夕食も同様です。

01b0bdb8d01274ce7c23bfc8f1f79022fdccff029401893d189e303a6e540a7d1a37b06e5c30da5cf435dscn5836

我が家の朝ごはんに作ったトーストは、静佳特製ハーフ&ハーフです。

dscn5532

1枚で2度美味しい!!欲張りな奴が考えるトーストでした。

静佳日記 ******

最近私は「ドリー化」の進行が早く、二つのことを同時にできない。何かを取に行って別のことに目がいくと、何を取に来たのか忘れてしまう。

先日もお弁当を作っていた時の事。冷凍しておいたハンバーグを電子レンジにかけたまま忘れてしまい、完全に火が通ってしまった。仕方がないのでチーズをのせてごまかしフライパンで焼きなおす。

そんなすっとこどっこいなお弁当を持って釣りに出掛けた。

dscn5856

その日は食べられる大きさの魚は釣れず、「綺麗な海を眺める会」で終わってしまった。

dscn5850dscn5851

悔しいので少しでも海の幸を味わおうと、ホタテとハマグリを買ってきて夜のつまみに・・・。

dscn5859dscn5861dscn5866

そして、最近ハマっている親子パスタ。サーモンとイクラの親子をクリームソースと結婚させちゃうなんてそんないいことを誰が考えたんだ!!!!!!

dscn5588

このまま一生食べ終わらなければいいのに・・・と思いながら味わった。