Daily Archives: 2016年9月28日

宮古島探険隊・食の部

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

カップルのお客様。大学時代にウインドサーフィンをやっていたという彼氏と初体験の彼女はお隣のパイナガマビーチでウインド体験。

ダイビングも、星空撮影ツアーも・・と毎日モリモリに楽しんでいらっしゃいました。

星と一緒に撮った写真を見せてもらって発覚したことがあります。なんと、その時に彼氏がプロポーズ!!なんてロマンティックなんでしょう~~!!

宮古でプロポーズをするカップル、増えています。

結婚式も是非、宮古島で計画して下さいね!!また、お待ちしています。

ラブラブのお二人の後ろでハートを作ろう!!というまでは良かったのですが、なんだか私達おさるさんみたいになってしまいました。ウキキキキキキーーーーー!!!

01fda94aa564f16f6dce7ea9a3883a1c75efb7ecc3

今朝は風もおさまり、穏やかな海です。気持ちがいいので、お客様が起きてくるまでテラスのカウンターにパソコンを持ち出してブログを書いています。お客様用なので滅多に座らない席です。

最高の気持ち良さ。潮風が深呼吸と背伸びを誘います。

コーヒーを煎れようと厨房に入り「だいず気持ちいいね~~あそこ!!」と夫に伝えると「朝から下ネタかっ?」と返ってきました。夫だけは朝から爽やかさに欠けています。

ポークランチョンミートの「青空が帰って来たレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

01429fc7fca70e489132dba9f8d5bfe6e69d0936520108ff8a8d60203cbb08087b8a2709f00a8ef209f90106ed858d9b2a199c1bd27934ef8c8fe8aa691fe0018b3f7ef61d8cd7e5987fa1e2a2a7a19780e627d1

 

静佳日記 *******

「宮古島探険隊・食の部」は立ち止まるということを知らない。ギリギリセーフでランチタイムに間に合い、ちょっと気取ったお店へ入ってみる。

トマト煮込みハンバーグには何故か冬瓜の煮つけが付いており、久し振りに「牛丼」を食べた。そういえば宮古には吉野家も松屋もすき屋もない。夫は松屋の「デミ玉ハンバーグ」が食べたい~とたまに漏らす。

015d0b1e17f2286cb7edd0ba9891fb0aa4b681351701ac439ff973e3b719d72955cc5ed5045e73b1b068

そして、島に2軒ある内地風ファミリーレストランのうちの一つ。そこにはよく行く。時間がずれてもやっているし、休みもないし、メニューも豊富で、やはり内地風は安定している。安定しているとはいえ、この量の注文はお昼から二人では多すぎ。

01a6490cb8e4446127d305b9faae99c97886a3dd4201eb81dd8c431edfd733387590cea7408a1440c2f2013638a310634f62d319635198ad970de037367e7d014575283c2b9b336a2c3e23d4d4b8c450bcfa24b2

いくらの軍艦は一人で4貫。幸せ~~~。

最近できた雑貨屋さんも見つけた。早速入ってみる。

01f5de21e033f735195a2998c37faa6ac1151b6d58

少し店主の女の子とお喋り。毎月フリーマーケットをやっているそうだ。今度覗いてみよう。たいして買い物をしていないのに、おまけに彼女曰く「失敗作」をもらった。

0155f86de820cc82ca490c4a116f3699b3d163707e

全然失敗作じゃないのに~~。

最近できた内地のディスカウントストアの代表格にもよく行く。店内の「言わされている感満載」の方言のアナウンスは失くなったみたいだが、POPが今度は方言になっていた。

うあぁ~り だっふぁ~盛。

013302020d1ccd7ec9724b6218077049028978b409

そして、面白い特売品も発見。プラム もったいない品。

01aa961914f1b3eed261af885a96266ceb8279053c

方言はおばぁ向けにじゃないか?と夫は言うが「目が回って迷子になる~」と言っておばぁ達はあまり見かけない。