Daily Archives: 2016年9月14日

出逢いはスローモーション

こんにちは。宮古島の「海が近い宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

4月に職場仲間と来たばかりの青年が今度は友達を連れてやった来ました。

予約の時点ではその人とは知らず・・宿の前に着いてビックリ!!あれれ~?見たことがある人だぞ~~。

出迎えた夫と私が最初に口に出た言葉は・・・・

「ばばあの店に来たのかい?」

そうです。彼らが名付けた「ばばあの店」は4月に来た時にたまたま入った世にも奇妙な飲み屋さんです。(詳しくは当時のブログで!!)

確か、帰る時に「この次は友達と来ます~~」と言っていました。有言実行!!

男ですね~~。前回「この次はセブンイレブンのラーメンを買ってきて!」と言っていた夫の言葉も覚えていて、お土産までも頂いちゃいました!!あざ~~っす!!

0140386f11c749026c1e5f635a51862bc649a2dfd3

夜、我が家のテラスのリビングで彼らと呑んでいると、帰って来ました女の子達。偶然同じ時間に同じ店を予約していた二人旅と一人旅の女の子達は、一緒に店まで行ったのをきっかけに、偶然同い年だったことも重なり、意気投合!!その勢いで私達と合流しました。

男女3対3のフィーリングカップル~~~~~は、同じ職種、近い地元・・・等々偶然が偶然を呼び、楽しい会となりました。

01f3ffb819cf3d6282c06b1e991b3b82fe2e982c54

その後は、若者同士ビーチへ花火をしに出かけ、コンビニで買ったお酒でビーチ呑み。若いって凄い!!3時頃まで盛り上がっていたそうです。

翌日も宿の夕食の後みんなで夜の街へと繰り出していきました。たまに、こんな偶然の出会いがあるのも旅ならではですね。

というか、やっぱり「ばばあの店」は若い女子には敵わなかったんですね・・・。

シュノーケルのはしごですっかり疲れてしまったち〇ちゃん。この次は大神島も行ってみて下さいね!!携帯はなおったのでしょうか・・・。

01bcf211f5f739d390db866258af46dc6beb87e405

可愛い「てるてる坊主さん」に願いを込めた甲斐があったゆ〇ちゃんコンビ。次回はPLMに連泊して下さいね~~!!

01f8cfa03c4507ab24022cf959da08e8a7aa8d368f

01ebd5ad4428a1680b9053c274896061f5055ff152

ポークランチョンミートの「朝焼けレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。(夕食も同じく)宿泊予約時にお申し込みください。

017c1a273c5d06dc7cd0e597e6a30f23a4a5297f9c019f714812bb17045500776187fb47c0f14ca4cf9d0100bab8a756233d504a31879a2737f934606f649a01c3cdae7c14c05b0704df848df2ea5c27df1f7a2d

久し振りに夜に買い物に出かけました。暗闇の中、大型店のガラスが鏡に変わります。島の子供たちがその鏡を利用してダンスの練習をしていました。夫に聞くと、いつもここで練習しているらしいです。おばちゃんが子ども達に何かを尋ねます。丁寧に教えてあげて、おばちゃんがお礼を言うと全員が頭を下げました。

礼儀正しい未来のヒップホップダンサー達。島の子供達は皆、純粋で素直です。

01dab9da987e322a731b79f58f3bee2e38b67cf688

静佳日記 *******

少し前、立て続けに通ったステーキハウス。夜は行ったことがないが、ランチはメニューが豊富。一回で全部を頼むことができないので、どれも食べたい欲張りな私は当然通うことになる。「今日のランチ」と書かれたボードは、いつ行っても同じメニューだった。夫の予想は見事に的中!!やはりここも当たり前だが「宮古」のお店だった。そういえば、あるファミリーレストランは私達が引っ越して来た約2年前から「ステーキフェアー」をやっている。

夫はここのステーキランチがお気に入り。スープもしっかりと作っている。「天丼」は盛り盛りだくさん。でも値段は宮古価格。大丈夫かな~~?儲かってますか?と、心配になるくらい。

0142a1c54d36853655168cb4d0de9a34ef4dd9403a01093ca61629b8da3fce89eab3d65f62f7de6b91ab0154856a412a7051bf3f4517a8b4009dbd705b3efe01fac3a1570472cb650ff1c45f3ddcf4312cbbb0d9

何故か、壁に掛けてある絵画は20000円で売られていた。

015385cc454978982825abffd90244773e6aa1f0e8

店内も宮古では珍しいファミレス風の造りでゆっくりできる。地元の人でいつも溢れているのもわかる気がした。

夕方になり、久し振りに綺麗な夕日の中、宿の前の桟橋へ出向くのは私に代わって最近は夫の習慣になっている。

「毎日10回投げることにしている(釣竿を)」彼はこう決めたようだ。

そうそう!!いいこといいこと!!大賛成!!せっかく目の前に素敵な釣り場があるのに、楽しまなくちゃもったいない。仕事ばかりしていたら病気になっちゃうよ!!

dscn3952

毎日投げても、たった10回では釣果は無し。でも、それでもいい。この綺麗な夕空と海を眺めるだけでも癒されるハズ。

dscn3949dscn3950dscn3943

お隣で黄昏ている女の子を見ている方がもっと彼には癒しかもしれないが・・・。

dscn3947