Daily Archives: 2016年9月11日

一駅だけのはっぴータイム。

こんにちは。宮古島の「海に手が届く宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

女の子4人組のお客様。

最後の夜にお酒をご一緒しました。女が集まればやっぱり話題は「こ・い・ば・な」若いうちはいっぱい恋をしましょうね~~~!!お天気があまりよくなくて、宮古の海を満喫・・とまではいきませんでしたが、最後の朝にお隣のパイナガマビーチでちょこっとだけ「海気分」を味わいました。この次は宮古ブルーの海の中を見に来てくださいね!!

0120cb741bf764572fddc5673a9cb6d1178ae360cd

壁しか写っていないのでもう一枚!!

01d0b1249b4db2af547d1f1ed05e7e0cb96daa6078

沖縄出身の女の子二人旅。出掛ける時に聞き覚えのある名前を告げられました。な、な、なんと!!娘の友達の大学の先輩でした。1泊だけだったので、ちょっとしかお話しできませんでしたが、次回またきっと、娘の友達と一緒に来てくれることと思います。楽しみにしていますね~~!!

018acfdf64662b6186f7b0781d2906b540f09d83ec

我が家の朝ごはんは、テラスにあるリビングで頂きます。海や空を眺めながら外で食べるのが美味しいんです。ハエが多い日は、息子はブツブツ文句を言いますが、聞き入れられません。

試作品の試食の日もあり、残り物の日もあります。食卓は「食」の作戦会議の場でもあります。「この次のメニューはこんなのがいいんじゃない?これはもっとこうして・・・」と、意見が飛び交います。こうしてポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」のお料理が産まれます。

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

夜は呑みながらおつまみの日もあります。やはり外で頂きます。

0171b82e22c26137fdc257ed07f8473fc4216a79bd

すると、ご近所のお姉さんが沖縄土産の「三角稲荷」を差し入れて下さいました。グッドタイミング!!美味しくって美味しくって病みつきになっちゃいます。沖縄の独特な味付けの「三角稲荷」。夫の大好物です。ありがとうございました。

015983c717e7316ae806868f25971bee0d62ced2b5

差し入れと言えば、東京の友達から暑中見舞いと共にサンダルが届きました。「可愛いのが売っていたからお二人に・・・」と。

01c4d6fa53f87e3f9186cac31768604f8aa2834932

1年の大半をビーサンで過ごす私達にピッタリの贈り物。ありがとう~~~~~~~!!早速履いています!!

静佳日記 ******

中華好き、ラーメン好きの夫。数少ないラーメン屋さんを求めて、宮古中を駆け巡る。最近行った中華屋さん。メニューの安さにビックリ!!恐らく東京のチェーン店よりも安い。

ラーメン、チャーハン、餃子のセットに生ビール!!!!!

01a5bd37d3c9bcc32a9a1d3f58b1e680d36e69122801edb0f9b2c246e10c6096fd270fe45f9fea388902

01f2cd6c7b1bb330193a29bc48a514618bfc18e3430121b5ac9338778d1d9ac200ded2b61f0b7003c064

これだけで、もう一日が終わった感じがする。いや、終わりにして欲しい。

だが、まだまだまだ仕事。

私達の、現実からの逃避行の時間はあっと言う間に終わりを告げた。

幸せな時間をご馳走様でした~~!!