Daily Archives: 2016年9月7日

癒しの王国・宮古島

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

つい最近来たばかりなのに、またまた来島のお客様。すっかり宮古の虜ですね。ポークランチョンミートは3回目・・・だったかな?

「彼女がハワイに行くから~」と男の一人旅を計画していた彼。ところが、「どうしても宮古にも来たくなった」彼女が後から追加。

おまけに移住を企んでいるのか、仕事場の見学まで行っちゃって・・・・。なんとその仕事場は私達の知り合いでした。ほんっとに宮古は広いけど狭いんです。

外食から帰って来たお二人。当然のように私達のテラスのリビングに座ります。もう、ほぼほぼ家族ですね。田舎にお土産を持って帰って来た家族は、テーブルに沢山並べ始めます。

015415ce47ca220c09f87fc039985a57b126ade94eハワイ&北海道のお土産たち

ハワイから遥々やって来たクマちゃん。

0170f8e6e8a03167c6ac46bac4857ac08395d017b4

北海道から来た限定ビール達。

01dc011f636f1c19778a44236b74516a8bd46bdf40

ありがとうございました~~~。

今回はダイナミックな夕日は拝めませんでしたが、大神島や佐和田の浜でまったり・・・・・と宮古ならではのゆ~~~~~~っくりした時間を愉しめて良かったですね。

帰り際、「行ってきま~~す!」と元気良く。「行ってらっしゃっしゃ~い!!早く帰って来てね~~!!」

この次もまた、ハワイに行ってから帰って来てください。

0146b55beb098404def7517f99c84915c498231e01

ポークランチョンミートの夕焼けレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の夕食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。宿泊予約時にお申し込みください。

0184abf40d3406ffcf82036fae9ffbc75edafa359c019bef2387a44fd3c62ecbead41d8ced83ee89c76501c931867c7b40025d171f5cd93db48ce12fe1a2ac01d5e615eddd8a8106b2e249955866dc554db7629501d3674a5eb60d5b2837d83b9b04bef52783e167fa01e0afd9adaaa8e825625f92f54d47cbc29857b6a6

その日のテーマで何品かお出ししています。連泊の方は毎日メニューが変わります。

朝食の玉子サンド・・・どちらがいいか2種類作って家族で試食中~~~!!

0116cfb0a63be97f64502eac5e289e762e35f6e2c2

レタスの違いではありません。玉子が違います。同じメニューでもちょっとづつ進化しています。

静佳日記 ******

宮古島探険隊所属海の部隊長である私は、まだ見ぬ海を求めて島中を駆け巡る。

今回は、潮干狩りでしか行ったことのない海へ「潮が満ちるとどんなだろう?」ツアー。

毎回初めて泳ぐ海は怖いので慎重になる。流れを気にしながら慎重に慎重に・・・。だが、これまた毎回好奇心が顔をのぞかせる。

少し泳いだだけでメルヘンの世界が広がるその海は、慎重さと好奇心との戦いの末、好奇心が勝ってしまった。まるで宇宙に飛び出したらこんな感じ?と思わせるようなこの世のものとは思えない異次元空間。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも生き物がいるんだから地球だよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチには可愛い子供のサンダルが落ちていたから、人間界であるのも間違いない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古の海の中を一度覗いてしまったらやめられない止まらない。

この場所は続けて3度ほど訪れた。毎回違う海が見れる。

メルヘンな海を覗いた日は、ついでにロマンチックな夕日も見てしまおう!!

と、調子に乗った私は、夕方に宿の前の桟橋へと出て行った。

DSCN3910

まったりと寝そべっていると、パイナガマビーチでサンセットSUPを愉しむ人がスイスイ~~っと現れた。

DSCN3499

DSCN3501伊良部大橋に向かって行って・・・・

なわけないか・・・。

お~~~~っと!!夕日に向かって寝そべったああああ!!これぞまさしく「ウオーターベッドおおおおおお~!!!」

DSCN3508

あ~~~~~~気持ちよさそう~~~~~!!

今この瞬間、私とあなた(見ず知らずの人)、同じ気持ちを共有しているね!!きっと。

いい時間だった。

たったの30分が一回の海外旅行にも匹敵する。そんな場所がすぐそこにあるって幸せなことだと思う。

DSCN3922