世界で一番の可愛い子ちゃん達

こんにちは。宮古島の「海が見える民宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

宮古島のヘビーリピーターのお客様。ポークランチョンミートは今回で4度目のご宿泊です。またまた、オリジナルのTシャツをお土産に頂いちゃいました。

0120269c5752a1b52ecf8cdb02fd2fdc3c3d89f84e

いつも台風に合う彼らは、今回珍しく晴天続きで、あることが判明したそうです。

「晴ればかりだと宮古島は物凄く疲れる」ということでした。海で遊びすぎでしたね!!

またお待ちしています。

釣りを楽しみにしてきたカップルさん。船釣りで美味しい魚を沢山釣り上げたそうです。HELL’S KITCHENが忙しくて、釣った魚の調理を承れずにすみませんでした。

チェックアウト後に向かわれた場所で、イカは釣れたのでしょうか・・・?

また、次回も釣り竿持参でいらして下さいね!!お土産のお菓子をありがとうございました。

01147bca7189846cb7bbb0371aaa8bb9bb7984134a

女の中に男が一人・・・・

のグループのお客様。しきりに尋ねられた「雑貨屋さん」。宮古で海よりも「雑貨屋さん」をこんなに聞かれたのも初めてです。私と一緒で「雑貨」がよほどお好きなんですね!!そうはいってもやっぱり宮古は「海天国」!!勿論海も楽しまれたようです。

ず~~~っと気になっていた彼の呼び名は「リーダー」!!!

帰りに聞いてみた「僕らのクラブのリ~ダ~は~」・・・・ただの呑み会のリーダーでした。

お土産のキビ団子をありがとうございました。・・・・ということは、リーダーが連れていたのは、キジサルイヌ????

また、お待ちしていますね~~~!!

012864178ba796e2c25d6e1460eb91675286b95e6c

ポークランチョンミートの「海が見えるカフェ HELL’S KICHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

014e1d9cc565b5a6c8eea1b83bb8586394aa86a263013bce1139887586f4e7e4c77ccee0c7d70c203d3101db19207b4354a0e14fd57262a19a76113304d579

料理担当の夫が作った我が家のお昼は「エビ塩もやしらーめん」

011e0d830406c99aa4b7853dae94dede95b9e5fac1

静佳日記 *****

正真正銘、私達の世界一の可愛い子ちゃん達がやってきた。

娘とその友達。彼女らは宮古に「ママとパパのごはんを食べに」来る。その次の目的が「ママとパパに会いに」来る。

いずれにしても、何故かあの子たちは「ママ」が先にくる。ご飯を作っているのは99.9パーセント「パパ」なのに・・・。東京にいた頃は家によくご飯を食べに来ていた。その頃の家ご飯は100パーセント私の役目だったのでその名残りだろうか・・それとも・・・・???

彼女たちは免許がない。よって、レンタカーは借りられない。いくらご飯が目的だったとしても、せっかく宮古に来て海で遊ばないなんて許せない。

そこでポークランチョンミート号が発進する。

01b38e87d1f9a2ff8f2b064cc4f30d278b7437ac0d - コピー

綺麗な海を巡り、

01fef5648bcdacab5e61c4c4888f54ef12d0723591 - コピー013a9f726ed94da52fdb9bb3d317511c14bf904fdd - コピー012927afd0133d6ffd4dba415891c7d8f816b2d0af01992c12b6720ef087dd12b087aaefba168d9ae25001f3767f618e1c9098a95e71294eae55d5cd2222e6 - コピー

100種類のサンゴの海でシュノーケリングを楽しんだ私の可愛い手下どもはすぐに合羽へと変身する。

パパイヤストリートでは野生のパパイヤをゲットして一人がサルに変身。

01ba9c170a2c3cb5670afac52224e4e2e6ba17d752 - コピー01d77fff1824448d714fd53211f6ba49bbaf7a216a - コピー010d2b20ce42f02b226896ab5b255de3407a3d4544 - コピーウキキキキキキキキィィ~~~~!!

私が仕事をしている間は、隣のパイナガマビーチで「人魚ごっこ」で盛り上がり、

01a7a6b3793c91ae13e75061aa4e5f530e991b257d - コピー

自転車で向かった海上アスレチックでは異常なほどのはしゃぎっぷりだったそう。

01e2507f5a11982c5a2870747d1a07a4e801563550 - コピー0187cd25d864816a0c2a9e1c2619698b5a76bf8e4a016b50cd10a4ff44833050bc6e65431fc1f2aedcdd - コピー010275e797ff60d16bc45d1d9e46b15fa69af75d32

いつ何時、どこにいても、何をしても、目いっぱい楽しめるのは私譲り。

お昼は食堂にて宮古そば。

018d11f94cba78158c6ca76ccd8a574e47f5e00fc5017a21115bf0fea30594bbf542c94c29021b8f8f49018a260bd69e91233d728edf9cc1aec79d7b4a088d010b0175b77dd136ce965324d70eccf470b9ead8d601f1470563b099259a52adf374219db3bd06e4955b

こんなに遠いお店なのに、夫の先輩のお店の募集のチラシが貼ってあった。

01e7ced35a3023493d8f7f0703b348ca576d0609d1 - コピー

さすが先輩。募集広告も面白い。「酒屋で青春!!」

最後のお昼は「A&W」でハンバーガー。沢山買ったから一発でカードが集まり、可愛いコースターをゲット!!

0199eab199b338ab374d44077bfa8dc3c9dba054fb

海で食べるハズが、行きの車内で食べ終わる。

夕食は、伊勢海老をはじめとする豪華メニュー。世界一元気な「おいし~~い!!」を聞くために夫が張り切った。

でもたった一泊で帰った友達は、まさか次の夜が、娘だけ「えこひいき」のスーパー特上焼き肉ディナーだったとは知らなかっただろう。

015fdd8f870d2e1135c86aad1f64b1a76cd88ab03e013be11b48dc83f1e6b7951543efb2e0483d157209

01bbc2d812353b4d971a5d84eab442ff5c926cb41d付け塩にもこだわって・・。

内緒で買っておいた「オードリーヘップバーン」のポスターが娘へのお土産。(たまたまリサイクルショップで見つけた)

0186cd656d1cb45d6144f3e01498a390a9e3fc7f00

世界一美しいと思っている私の影響で娘もこの女優さんが大好き。家に帰って早速ディスプレイした写真が送られてきた。

01bc04b70c8e2b62aa6684b5e955176bfb386dfc0c

いつでも「ママとパパに会いたい」娘は、今回も短い滞在だったが、ひと時の「甘えられる場所」を味わって帰った。また、東京で一人頑張っていけることと思う。

毎回、別れ際の私の顔を見つめる彼女の目力が心に残る。

またお正月に、帰って来いよ~帰って来いよ~帰ってこ~~~いよ~~~!!