食欲は楽しさに比例する

こんにちは。宮古島の「海が見える宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

他のお客様が帰るまで、カメラをセッティングして待っていてくれていた可愛い子ちゃん達二人組。滞在中は少ししかお話しできなかったけれど、チェックアウトの際に「一緒に写真を撮って下さあ~~い」と可愛い笑顔。

「最後に島の駅に寄って行きます」と言っていたので、もしかしたら買い物の時にまた会えるかな?という淡い期待も砕け散り「また最後に偶然会えたら良かったのにね~」と夫と話していると、なんと全然関係ない田舎のガソリンスタンドで発見!!反対車線だったので気が付かないかな~?と思いきや・・「きゃ~~~~!!」と手を振ってくれました。こんな偶然も宮古ならでは。

また宮古に遊びに来てくださいね!!

01210dacde25a543ebd701e591496867495c7c083a019a3e1cee4a4721166d15cc4e35796b44052bdd9d

そして、ポークランチョンミートの「元祖」可愛い子ちゃんが、宮古島に来ていました。今回はお部屋がなくてお泊めすることができなかったけれど(ごめんなさい!!)お土産を持って会いに来てくれました!!

可愛い子ちゃんとお揃いのパフェグラス・・・大切にしますね。

017f0fd0ca80f69d0dd21d75b8094376647406ce88

9月にまたPLMでお会いしましょう~~!!我が家のシェフは今からメニューを張り切って考えていま~~す!!

ポークランチョンミートの「潮風レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。宿泊予約時にお申し込みください。いらしてからではお受けできない場合もございます。

01cf97e05085032e4be496d666444d64bcd67f82d801e58fcdecf28b230e7b43f1e12bbb8ab398b4bbb601f1e5b1414aaaf1636c052c02d80e35ad3994a501

静佳日記 *****

宿の掃除をしていてふと気が付いた。リゾートホテルの夏のバイキングランチは今日で最後なんじゃないの????

すぐに手を打った。

そうと決まれば、宮古のおばあ「ひでちゃん」も誘わなきゃっ!!「バイキングを食べに行く~?」と電話をすると「行く行く~~!!」とノリノリのご様子。「じゃあ、迎えに行くからおめかしして待っていてね~」と電話を切った。ひでちゃんは昔から着飾るのが好きだった。でも、最近は元気がなくてそんなこともなくなっている。女は幾つになっても「おめかし」する楽しみは失くしてはいけない。と、私は思う。だって、「おめかし」ってウキウキするもんね。

お天気がいい日のドライブは最高!!

DSCN3830

車内では予想していた「ひでちゃんの機関銃トーク」が繰り広げられ、お喋り三人組は我先にとお喋りを競走した。

初めて訪れたホテルのレストラン。外には何とも可愛いボロバイク。

DSCN3865

ハートも可愛い。

DSCN3866

ここにハンモックを持って来て眠ったら気持ちがいいね~と、ひでちゃん。ごもっともです。

さて、待望のバイキングは「メキシコ料理と世界のカレー」だったが、ひでちゃんと私はお寿司三昧、夫はステーキ三昧で、一体全体ここに来た意味があるのだろうか・・・。最後にソフトクリームでパフェを作ってあげて、ひでちゃんは大喜び。食欲がなくて何も食べられないよ~と言っていたが、恐らくこの後一週間くらい何も食べなくても大丈夫なくらい蓄えた。

01792107365f770d2033dab60fe73e6fc8d2eb77bc