Daily Archives: 2016年8月12日

一年分の感謝

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

ダイビング三昧のご夫婦のゲストさん。PLMのホームページを見つけて下さり、ななななんと、一年も前から宿泊のリクエストを頂いておりました。(最高記録です)

一年間メールでのやり取りをしてきましたが、実際にお会いして、思った通りの素敵なご夫婦でした。

沢山の海外の海を潜ってらっしゃいますが「やっぱり宮古の海はいいですね~~~~~」と嬉しいお言葉。ほぼ全日海の中でした。体がふやけてしまうのでは?と心配しておりました。

そして、ご家族連れのゲストさん。シュノーケルで「色々な海を見てみたい」とおっしゃり、毎日島中の海を巡っておられました。夏休みのいい思い出になったでしょうね!!

こちらの奥様も「いつもブログを見ています」とおっしゃって下さいました。

いつも見ていて下さった方々に感謝の気持ちを込めて、ホームページのリニューアルの写真に後姿で登場していただきました。最初の画面を是非ご覧下さいね。

また、宮古の海を満喫しにいらして下さい。

015c29ee0b6c7046976f9bda5ffe5d3852cfd56b61011c21e9b5db357b156b1b2ce32af17543bcc9423a

お土産をありがとうございました。

01a8e974733ec3b1db6dbd968bbf79a0af1b7377de

静佳日記 *****

早朝6時。コンビニに買い物に出かけると、道路には全くと言っていいほど車がいない。人もいない。いつもはこんなことはないのに・・・。

もしかして、寝ている間に何かが起こって島に誰もいなくなってしまったのか!!??

ウイル・スミスの「アイ・アム・レジェンド」の世界を思い出す。

コンビニの前に到着すると、初めて人に出会った。

人なの?ゾンビなの?

そう思わせる彼は道路に横たわっていた。あまりにもいいタイミングに一人で吹き出してしまう。宮古ではよく見る光景だ。前夜の楽しさが伝わる光景でもある。やっぱり宮古は平和だなあ~~~。

01fa78ece9ce28c6c7bc074b21abdfca017caa5f27017955ee13057886f166cf7931902d9e79ffa3e5b1