Daily Archives: 2016年8月10日

バッキ~~~~ン!!

こんにちは。宮古島の「海が見える宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

一人旅のゲストさん。朝早くにフラッとお散歩に行ったかと思いきや、見~~~~~つけた!!静佳ビーチで海を見ながらパンを頬張っていました。さぞかし気持ちが良かったことでしょう。

DSCN3579

三線教室で何日か体験し、とうとう三線も買ってしまわれたそうです。この次にいらした時はサンセットタイムに桟橋で披露して下さいね。

DSCN3361DSCN3308DSCN3290DSCN3289

DSCN3598

こんな夕日を眺めた後、暗くなってから私達の食事が始まります。食事の時もあれば、つまみの日もあります。常に変わらないのは、お酒が伴うこと。

01d75e62e4ccb2c788c9ceed111c42775d6095f571DSCN359501562a1f55801570e5b2b15ea945598883db00721901a45acc374e33bf985d7e535bc88104a7a8d783e00108629856e2346f6ee60977af675a51aaff7dca9001dd2214bc6e7ea061de03c7cb5d64cea73560502a

ある夜、夫が言います。「俺のところから見ると電柱がロウソクになっている!!」なんのこっちゃ・・と思い体をずらしてみると・・・

お月様がちょうど目の前の電柱の上に落ちてきていました。

01917c1e9b2533ec1b87d689b76d3a45e192c702c8うまく撮れません。

DSCN3613こんな感じかな?

くだらないことですが、液晶画面の代わりに夜の景色を眺めながらお酒を飲むようになってから、そろそろ1年半が経ちます。何故、飽きないのでしょうか・・・。

ポークランチョンミートの「潮風レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。宿泊予約時にお申し込みください。(いらしてからではお受けできない場合もございます)

01d8792f36de4c9345aaeb4fdb34f3eb1880163d4801a3e4e4a71b27587b9b9e595cee9d28694644e485

海を眺めながらお召し上がりいただきますが、いつもお天気とは限りません。たまにはこんなにどんよりとした朝もあります。

DSCN3617

静佳日記 ******

街を歩いていると、こんな張り紙をよく見る。

DSCN3332

よほど迷惑なごみに困っているのだと思われる。往々にして注意書きが増えるのはルールを守らない人が増えるのと比例するものだ。

そしてこんな張り紙も・・

DSCN3331

宮古の人は「罰金〇〇万円」が好きだ。今まで見た罰金での最高額はこれ。

RSCN3625

そして、宮古ではゴミのことを「チリ」という。

DSCN3267

両方が複雑に入り混じったもの。

DSCN3400チリ置き場は月に5万円也。

それでも勝手にごみを捨てる人が後を絶たない。

色々なところに捨てられたゴミたち。

DSCN3404DSCN3403DSCN3402DSCN3339DSCN3401DSCN3273DSCN3272

この鳥は留まっているだけ。

RSCN3287

この鳩も休んでいるだけ。

DSCN2250

このワンちゃんは寝ているだけ。

DSCN3275

この猫ちゃんは見ているだけ。

DSCN3335

このワンちゃんは誰かを待っているだけ。

015036ad4054d637dcd337459e752b0513249243a1

トミー・リー・ジョーンズはただ足をかけているだけ。

013c207b6d3b04321969a59627d8d0c7cacd0d313f

そして、朝早くからポケモンGOに夢中な人々をよく見かける。

DSCN3277DSCN3278DSCN3283

毎日毎日、この光景を見ていて思いついたことがある。

「ゴミ拾いGO!!」というゲームを作ってくれたらいいのにな・・・・と。