Daily Archives: 2016年7月30日

海の幸。土地の幸。

こんにちは。宮古島の「海が見える宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

親子で連泊のお客様。お友達の結婚式のための来島でしたが、初めての宮古島をあちこち飛び回って満喫されたようです。こんなに小さな頃から宮古の海で遊んじゃって大丈夫でしょうか。他の海には行けなくなっちゃうのでは?と心配です。

みんなにお菓子を配ったり、夫に「花火をあげようか~?」と言ってくれたり、優しい男の子。大きくなったらモテモテマンになりますね!!

お菓子にグッズに・・まるで友達が来たのかと思うような沢山のお土産をありがとうございました。

01519800ec14c660a91ae526bf5ac2f2266d06d1f7

また、遊びに来てください。

013dd012e52bb11a205f133e5bfd96db04fb22f4d3

そして、入れ替わりでお泊り頂いた主役の新郎新婦さん。新婦さんは、なんと、うちのリピーターのゲストさんとお知り合いでした!!色々なところで繋がっていますね。

ご結婚おめでとうございました。

繋がっていると言えば、先日いらした方も、別のリピーターさんからのご紹介でした。

石垣に移住されて8年(?)。今回は伊良部の取材のため来島。

「やいま」という月刊誌と「OKINAWA  CLIP」というサイトを作っていらっしゃいます。沖縄や八重山に興味がある方は是非、覗いてみて下さいね。

DSCN3438

宿の横の公園で、まん丸い夕日を見ながら演奏するバイオリン弾きさん。

DSCN3361DSCN3366DSCN3370

ポークランチョンミートの「夕空を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の夕食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニュー。連泊の方は毎日メニューが変わります。

牛スジシチューの日。

01a3b0d6b902c2072dd19fe56357a92fd42f502c2b

 

静佳日記 ********

用事のついでに久し振りの橋を渡る。

DSCN2995

気分爽快。何回渡っても出る言葉は同じ。「綺麗過ぎる~~~~!!」

少しビーチを散策したが、あまり貝殻が落ちていなかった。

DSCN2991

代わりに、色々なサンゴの顔を発見。とぼけた顔が可愛いね。

DSCN2989DSCN2988

橋を渡って戻ると、また違うブルーが迎えてくれる。でも、ここの海でこんなに波が立っているのを初めて見た。

DSCN2998

DSCN2999

綺麗なのが当たり前すぎてあまり行かなかったビーチ。やっぱりたまには見に来よう。

そしてある日。お隣のお父さんがマグロを釣って来たのでおすそ分けを頂く。

0192693fec14ebbbb838471b0d94dbc1a7390e4ce2

お昼ご飯は鉄火丼と日本蕎麦に決定。

01cdbff1886de9d94d3a927a2c698fc966cd788eef017c89614e8e29ae9cbd68abdc14172b0f34440f2201af9feda5f640edbec912ffbb5b42227e52971c9f

そして、知り合いの漁師さんから捕って来たばかりの伊勢海老とイラブチャーを頂く。

018b278d78affbdcbc3eb553be10eb65d31b309660DSCN3379

夜は豪華な手巻き寿司に決定~~!!

011d746b9096a9904f3f523c18ab971bcbde9cc507

外食に出掛ける為に横を通るお客さんの目がまん丸になり「スタッフさんの食事・・・豪華なんですね・・・」とゴクンと唾を飲み込む。

続くときは続くもので、知り合いからお父さんが育てているというパイナップルも頂いた。

01c162b1abcaf058edf744980e77c60e259fe0d1ec

海に、土地に、そして気前のいい人々に感謝。

そして、宿の「スタッフ」じゃない息子もチャッカリ豪華な幸にありつけるのを感謝しなければいけない。