Daily Archives: 2016年7月13日

笑顔

こんにちは。宮古島の「海の近くの民宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

最近、イクラの軍艦を求めて夜の街を徘徊したばかりなのに、翌日のお昼はスーパーのイクラ入りお寿司でまかないご飯。(夫が買って来ました)

016d50eee3471c58e38107cad8a2e6a9bfd7e658d2

そして、またある時はファミレスで単品のイクラの軍艦を追加・・・・

01d660d532a68639878d66cef7ab6d7996e940603b012f18825bddaec9511e0b2db0eecfc272c6a6ae76

と、イクラさんがいないと生きていけない生活をしています。殆ど中毒状態です。

そろそろ、イクラさんとは距離を置こうと思います。

さて、今朝は夜中の強風と大雨からは想像できない晴れやかな朝です。

ダイビングでいらした一人旅のゲストさんも今日が最終日。初めての宮古の海はさぞかし楽しかったことでしょう。お土産もありがとうございました。

019eecc1b6018c9cf808e40b1f5832843e44a41ecd

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。

チキンピラフの日と、ベーグルサンドの日。

0100e9928259e37f715afa3d819d2d71fdc2c473de011b8d0d12ab53226098881a92763e66ffc94a54cc

昨夜は、夕食の試作品「串揚げ」を試食。私は串揚げが大好きなので、メニュー入りを強く訴えました。間もなくHELL’S KITCHENの夕食に登場予定です。

01622deb3ae4453d824065b94783ee09eb53637815

静佳日記 *******

連日の綺麗な夕空。桟橋へ吸い寄せられて行く回数もどんどん増えてきた。昨日はちょっと目を離していたスキに、日が落ちてしまっていた。

DSCN2882

DSCN2884

DSCN2894

DSCN2891

それでも空は綺麗だし、海の上に座るのは気持ちがいいのでほんのちょっとの休憩タイム。

パイナガマのビーチを振り返ると、まだまだ沢山の人たちが思い思いに楽しんでいる。

DSCN2885

午後の八時前だというのに、海水浴をしている人がいるなんて・・・やっぱりここは日本じゃない!!

DSCN2887

こののどか~~~な時間。いつも幸せを感じる。

のどかな島は、色々なところに色々な落し物が落ちている。

ビーチに子供のサンダルは当たり前。

DSCN2834

子供のサンダルは、レンタルDVD屋さんの忘れ物のコーナーにも大抵並んでいる。

黄色いぞうりを忘れた子供は、裸足で帰ったのか・・・。

01f020a5e827fdb7bb37811f26c50b03e13275a769

それよりも、この大人は片方裸足で帰ったのか・・

DSCN2537

そして、道路でちっちゃな人形を拾った。車の後ろのワイパーに挟んでいたら、修理に出したバイク屋さんのおじさんに、「これはギャグなの?ねえギャグなの?」と満面の笑みで聞かれた。

DSCN2900

彼は、余程楽しいことが好きらしく7000円の会計を「7万円になりま~す」と言っていた。1万円札で支払うと、お約束の様に「3万円のお釣りで~す!!」

「やった!!儲かっちゃった!!」と言うと、これまた嬉しそうに笑う。

好きだな~~~こういうおじさん。人間やっぱり笑顔が一番いいねっ!!