Daily Archives: 2016年7月6日

夕焼け小焼けレストラン

こんにちは。宮古島の「海が近い民宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

今年初めての台風が発生しているようです。今年は随分と遅かったですね。久し振りなので、まだ実感がありません。というか、今日も穏やかな空です。台風さんも、まずは「慣らし」からお願いしますね~。

ご主人はお仕事半分とおっしゃっていらしたご夫婦のゲストさん。お留守番の奥様は、お一人で宿で夕食・・・ですが、たまたま夕食がご一緒だった一人旅のゲストさん達と意気投合し、とても楽しそうに情報交換をされていました。まだ、宮古には滞在されているようなので、ゆっくりと海を楽しんでくださいね。

0120cf17c13a3857a286bcd34de29cde2aab08ec30

幾度もの生地の伸ばし方のバリエーションを経て、遂に、ポークランチョンミートの「夕焼け小焼けレストランHELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」のピッツァがスタートしました!!

01b579f98987a79b2a35d1ee555b7366b657da1e2001668a750f825ed14a4db5e13506d72fee4f4ad37201fac3ccfe532f7fd9adc13a7366b54f9f6b35fa78011382d1351b14955c5aa67e2fdd7bcc694cf438af0104b75b6a8f41676da2c6a6cddd94e99aa06dafb9

イタリアンのメニューの日に登場します。

夕焼け空を眺めながらお召し上がりください。

「仕事が増えるから、あまり夕食の写真を載せるなよ」と夫に言われています。(シェフは夫)この考え方・・・・やはり夫は宮古の人です。

それにしても、昨夜のHELL’S KITCHENのディナータイムも素晴らしい空でした!!篠山静佳のシャッター音が止まりません。

DSCN2796DSCN2798DSCN2802DSCN2803

DSCN2812

DSCN2813DSCN2815

桟橋に座っていると、地元の自称名カメラマンのおじさんが隣に来て、更にシャッター音を被せてきました。その数、半端なかったです。

シャッター音のコラボレーションが海に響き渡っていました。

昨夜の私のお気に入りの一枚です。

DSCN2814

静佳日記 *****

伊良部島は楽しい。橋ができてから、もう何回行ったかわからない。

工事が止まったままになっているような現場。出来上がったら素敵そう。

DSCN2764DSCN2763

海を眺めるレストランになるのかな?

ということで眺めてみる。

DSCN2760

DSCN2758DSCN2757

入り口に横たわっていたのは、あの!!あの!!例の!!例のお店にあった!!「リッちゃん像」ではないか!!

DSCN2762

こんなところにいたのね~~。最近見かけないと思った。

島の中ほどへ行くと、公園に、いつ見ても不思議な遊具。

一体いつ、誰が、何のために、何を考え、誰を対象に、誰の許可を得て造ったのか・・・。

遊び方は明確ではないが、なんだかいろんな遊びができそうな「階段」。

DSCN2752

そして、ひまわり畑のヒマワリ達。

もう、いい加減みんなに笑顔を振りまくのが嫌になった彼らは、全員そっぽを向いていた。もう~終わり~だね~君が~小さ~~く見える~。

DSCN2756DSCN2755

帰り道、橋の途中でやっと出会えた交通整理のおじさん。「パフォーマーな面白いおじさん」と娘が言っていた。本当に元気いっぱいで、サービス精神旺盛。通る人を笑顔にしてくれる。

014d9acba31155dddb648f631932b4b5adffcbccbb

通り過ぎる時に窓を開けて手をふったら「バイバイ!!」と満面の笑みで手を振ってくれた。

また、会いたいな。