Daily Archives: 2016年7月4日

鉄人ダウン

こんにちは。宮古島の「海が近い宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

朝食を予約されるゲストさんが急増中。そこで、席順のプレートたてを手造りしました。拾ってきた貝殻が役に立ちます。

01cdfd840e566b0cdd559476b130e5aa74dafd2f10

使い方はこんな感じ・・・

014ac91254cc3226814de534f07a8d6f32f18eb57d

これを造ったのを最後に、私はダウンです。熱中症だとばかり思っていた体温の上昇は、どうやら風邪だったらしく、九度近い発熱に鉄人もただの病人に。それでも仕事は待ってはくれず、いつも通りをこなさなければいけません。「ブラック企業だ~~~!!」と叫ぶと、「いやいや、企業じゃねーし。第一、立ち上げたのはお前だし・・」

最初の頃の夫婦の会話が再び蘇りました。

病気をすると、健康のありがたさが身に沁みますね。これを忘れないためにたまには具合が悪くなるのもいいことです。

さあ、今日からまた回復に向けて頑張ります。

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。

01c715eabd0d30c9990a870e89c636603b990bf4f1010a089b3ebf95e581da982681391a273786b4855201cd7d7eb6a93eb482171342aff914d656ca18135d

朝食の試作品。

01f4190dc56a8956564cb5d661e48faec8319711ef

昨日の朝の雲です。デカッ!!

016283f6bc58e6b5d5a6e0ee366dc45e362330f8cd_00001

静佳日記 ******

空は色々な顔を持つ。特に夕方はオレンジの光が加わり奥が深くなる。

DSCN2794DSCN2776DSCN2784DSCN2782

そして、人のシルエットが加わるともっと楽しくなる。

DSCN2788DSCN2774

この絵を見るにつけ、釣りがしたくなる。あともう少し・・・・もう少ししたらまた、始めよう。

写真で見ると、普通の雲だが、実際に見上げる雲は壮大だ。

DSCN2771

そして、空の中にこれを見つけるとつい叫んでしまうのは子どもの頃から変わらない。

DSCN2768

「あ!飛行機だ~!」

いつか、飛行機の中から誰かに叫んでもらいたい。

「あ!ポークランチョンミートだ!!」と。