ビューティフルサンディ

こんにちは。宮古島の「海が目の前の宿 ポークランチョンミート」です。

今回で3度目のゲストさんと、東京からの友達家族と一緒に宿で食事をしました。

彼女は、以前カルディーで働いていたので、私達の中では「カルディーちゃん」でしたが、今は新しく「薄毛治療院」で働いているそうです。当然の如くあだ名も塗り替えられました。不名誉な「薄毛ちゃん」。

話しが盛り上がっている中、友達のO君がコンビニへ煙草を買いに向かいます。

女の子たちに「アイス食べる~~?」と聞いていたので、聞かれてもいない私は、「プリンが食べたい!!」・・同じく聞かれてもいない夫は「俺はカツカレー」

冗談で言ったつもりが、彼の、うわての冗談返しを受けました。

女の子たちへの大量のアイスと、大量の「プリン」!!

0197d515230fa614c8bfb91c8cdb082eb93397002d016e89b4d110fa8312f0e2a08b381687164d537ab1

そして、夫にはカツカレー。

0170dce5f85e2d6bf24c2cf23e75b59a53363692080162903b481ac2ec27a0c21de1e0fbd608aa950685

前日に夫が作ったお昼のカツとカレーはこれ。

01d0122c4d4073db5ed421e3fa6127b4c79e744ef2015ec2fabf6ae4b4373c8e1b2658ed6ee5c4d3189d

そして次の日、O君が買って来てくれた「カツカレー」を食べました。

01b6f67b8fa2b3f354de18c0abbd10566b6b9959e5

ポークランチョンミートの「ビューティフルサンデーレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食は真面目に作っています。爽やかな日曜~降り注ぐ太陽~を仰ぎ、ビューティフルディをスタートしましょう!!!!

メニューの一例です。

01a49b0b8df1ba5fc0dd949b8b11aa449ea5481c5f01ab631096cdcf9ddadbe606e9e329e95f3a002989

茶碗蒸しの試作品を作りました。

014d5826256bf5e3cf38fb10d5d8137e4852b4f6d6

ビューティフルディの締めくくりは、まるで映画のワンシーンの様な、落ちていく太陽を眺めて・・・・。

DSCN2052

DSCN2036

静佳日記 *******

活動が滞っている「宮古島探険隊」。何となくのドライブへと出かけよう。

橋を渡ると、以前上陸したことのある「天国の島」(勝手に命名)が綺麗に見えた。

DSCN1929

DSCN1935

イラブティー二島(これも勝手に命名)のお家は古いけれどカラフルで可愛い。

DSCN1938DSCN1936

ただでさえ、異国情緒たっぷりの宮古島。この離島は更に海外だ。車を走らせているだけで癒される風景にうっとり。気分爽快。

DSCN1920DSCN1952DSCN1948

数少ないお店の中で、「スーパー」を発見。どう見ても「商店」だが、看板はハイカラさを醸し出している。「下町のキャバクラではなく、銀座のクラブです」並みの高貴さ。

01ea9b28665423f3152a2429b858e83fb9db7da3bc

宮古島本島に戻り、少し遠回わりをして帰ろう。

高いところの展望台で、鳥も景色を眺めていた。

DSCN1918

色々なところに、ショップやカフェが点在している。

01e03f21c81b2bec4ff5f85e3007c4de9c9161ca1eDSCN19210163a56eba3d96d16029ca5eadb77d63638343d642

 

ジブリの世界への入り口を見つける。ワクワクした。

DSCN1922

突き進んでいくと、何やら秘密の車が隠されている。

RSCN2049

だが、メルヘンチックな世界は夫の一言で終了。

「隠されているんじゃない。捨てられているんだよ」

そして、ゲストさんからよく聞く、知る人ぞ知る「石庭」に偶然通りかかった。知る人ぞ知るどころか、大きく「石庭」と書いてあった。

DSCN1924