今日も快晴の宮古島

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

東京から30数年来のお友達家族が遊びに来ました。

レンタカーから降りてくる彼らの荷物が尋常じゃあない。

彼は、PLM仕入担当東京支部長に移住前から就いています。確かに、色々と注文はしていましたが、それにしても!!!!

移住してきた???

と思ってしまう位の荷物の多さ。

東京で買い付けをしてきてくれたTシャツたち。

01386159adf04afb111bd34336d815f330ff6932ff

夫はシマシマ君になりました。

お土産に頂いた品々。

019a5e217f77eda23afb407d6a501bad852ecedb6d共通の友達「たらこ」君が開業したお店のおにぎり。なんと冷凍して持って来てくれました。

01c79d8f03aada6ea1264adf7b252fe61a532c753cうひょっひょ~~~!!な「いくら」。

東京を離れる前に一緒にやったBBQで知り合った「香取鮨」の若旦那のお手製です。創業明治38年の八丁堀にある「香取鮨」は、本当に美味しいんです。お近くの方は是非、予約してからどうぞ!!

01f990aeea0d4c75e5db66bdff8451c73fb974ef53醤油入れのお化け。水筒になります。

そして!!PLMオリジナルTシャツも作って来てくれました!!

01f14425e0cdbce235da924312c9129fc864c1bdaf015394f4da77a15e04d640edb578470679bc35436c

さらに、さらに、私達のエプロンまで!!

01ca5ad1a9da1db136db46ea93e44144d47851ff09

これ以上は載せきれません。

持つべきものは友達です。本当にありがとうございました。

早速、綺麗な海を案内してきました。

DSCN2073DSCN2079

01dfb7acdc1083c6aed2b2ac9847eada04b4c7841eDSCN2088DSCN2082DSCN2089

DSCN2087

ラブラブ夫婦。

0113e329c5e7ad45b307a989906512770d0c7cef3a

アホ親子。

014fbdd03818f13e06a5fb3967eef5482c9fba2c86

DSCN2100

DSCN2111DSCN2115DSCN2124

宿に着いたら、ハンモックでダウンでした。

01938637c1d3d1bb191ea5da048a86ee2beb71f509

本日も、宮古島は快晴です。朝焼けが綺麗でした。

01f05c2d2da081b2d7f3c3e9197c38f3c470f6a78e016530fd88c6b473da579b3e59850591b612ea4f30

ポークランチョンミートの「朝焼けレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。

01ba0cd3f5d5a9c0756b0425fd85cbc2b6a631c44501e34aae3ceaddb2a345895bc54f716e2d569d3ffa

017da180caba64895d998f659bd866844932845cd1

上を見上げると、2階のテラスの「海見の洗面台」で歯磨きをしていた「ゆいなちゃん」がタイタニック~~のポーズを決めていました。

012cfdc8509bc8f7956bbd5984d403d5487be7b91a

静佳日記 *******

朝の散策。宮古島を歩こう!!友の会。

可愛い壁画を発見。太陽が燃えている。

DSCN2004

ブロックも赤にするとチャーミング。

DSCN2005

昔ながらの家は、何故か落ち着く。

DSCN2010

謎の「M」の刻印。謎は解明できず。

DSCN2007

入り口に掲げられた手造りの標識。暫く考えたがこれも解明できず。

標識の役割をはたしていない。

DSCN2020

庭先の樹に吊るされた洗濯干しがかわいい。

DSCN2014

またまた、未だ解明されていない「冷やし物一切」の文字を発見。どうしても気になるが、島の誰に聞いても答えは出ない。宮古の看板は書く意味があるのだろうか・・・。

DSCN2016

無断駐車は1000円??随分と謙虚な看板。

DSCN2013

サッシの中に雨戸??逆じゃない?

DSCN2012

と思ったら、ガラス戸が割れていた。どうせ割れているから、台風の時は雨戸は中で??宮古の人の発想は、摩訶不思議がいっぱいだ。

宿に帰って朝ごはん。

DSCN0727DSCN0790