Daily Archives: 2016年5月14日

前夜祭

こんにちは。宮古島の 海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

「実は、今日は結婚記念日なので、夜はちょっと外出します」

朝にそう、ことわっていたら、夕方帰って来たゲストさん。ななななんと~~~~!!

お花を買って来てくれました!!予期せぬサプライズに感動感動感動。

初めての宮古で、土地勘もなく、お花屋さんを探すのはさぞかし大変だったことでしょう。

本当にありがとうございました。

0114047ae850c945ebea0c34070609563baed01878_00001

ウミガメと泳いだり、珊瑚を見たり、朝日を見に行ったりと、アクティブに沢山島を満喫されていました。また、遊びに来てください。東京に行っても頑張って!!

そして・・・・・東京から段ボールが届きました。

開けてみると・・・・

0119934c6bf7b0c762652b1c036431b9f8f966d527

イングリッシュマフィンがいっぱい!!!!!!!!!!!

先日遊びに来たNちゃんからの贈り物。「宮古にないから送ってね~~~」と頼んではいたものの、こんなに沢山!!いつも彼女はダイナミックです。

「宮古の食べ物で食べたいものがあったら言ってね~~」

そう尋ねると、「マスター(夫のこと)のごはん~~!!」という返事。

だから、また来るそうです。

夫の作るご飯は、身内に沢山の信者がいます。

静佳日記 *******

何回目だろうか。

もう数えきれなくなった結婚記念日。

ちょうど遊びに来ていた娘と、呼んでいないのに追いかけてきて一緒に住んでいる息子が、前夜にプレゼンとをくれた。

0134eb329f3e4c7e002e49a19fbdc19993c8bcfae8

息子からは、夫の好きなケンタッキーと、私の好きなシャンパン。

娘からは、お揃いの琉球グラスのジョッキ。

昼間二人で出掛けて行った時に内緒で買ってきたようだ。離れているけれど、相変わらず仲の良い兄妹。家族揃っての久し振りの夕食タイムは、我が家らしくふざけっぱなしの、喋りっぱなしだった。(主に女性陣が)

01c42f2fdc850e3ae09b94a913ec81c59494696f7b

娘の好物を張り切って作る夫。彼女のお蔭で、豪華な食事にありつけて、息子と私はラッキーだった。

01e4bafc2014e028331a68d63c4ffb01c945f5086f010a6787fb5e5d7ab8460b6dc52eff8932f168519901812b3443f46a1468c352bd2b4d2a0088e24b054e0187cdca408a9764d9bf845cd1c41652b39f34ebed013897737a68cbc098b4139c994c28be2bd27cbb310135eecccaaeb73a58edfd4dd1e91e43dc2b128ddb01ada748c18102d8ecb4aa2ee8efe60e35679ffa07

01906cedc358bce0608588a774a961e05aaefd46ba