Daily Archives: 2016年5月12日

宮古島探険隊(食べる編)

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

ダイバーのゲストさん。かなり気持ちのいいお天気で、夕陽もバッチリ。

これでもかという、絶好のロケーションに恵まれ、最高のディナータイムを過ごされました。お食事の後は、ネオンの街へと繰り出し、楽しまれたご様子。

宿にお泊りのゲストさん達とも仲良くなり、楽しい情報交換(ほぼ情報提供側)タイムも・・・。

綺麗な海でダイビングも満喫し、帰りは空港での宴会で締めくくり。

余すところなく宮古を堪能されましたね!!

島内での宿の宣伝をありがとうございました!!また、お会いしましょう。

018af39a04f5823fc9d60d94c85c30cdd912c1a398

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。

014751bf442ade32783e74cf50145e1ebbfdd38487DSCN1501

メニューのアラカルト。

017ab48846d6d0ddbb28d622c0f34cb58f819097db01ecdfc9e5a1a0ef40a86a634c02c3604f97c43fa601b2cb6031ade78423ea1432f9dbb98ed7762e960901a8041d9e1eacd5510ec17da65947a4235f90063601555ee54e1a204039122167d461b464253c54d4c6

2階のテラスのハンモックから眺める空。

0107ebfc66bd21d3b67c01e513266c9a7be5fb2ea2

宿の後ろに見る朝焼け。街側のお部屋の窓から綺麗に見えます。

01f05c2d2da081b2d7f3c3e9197c38f3c470f6a78e

たまに、迷い子も入ってきます。

01d6299b1301050ce58125ccfa9e230c39557c37bf

宮古島にはイングリッシュマフィンがありません。大好きなイングリッシュマフィンを食べに、宮古に来て初めて朝マックに行きました。

014d813fe464506bc588a58db7391de887e315ef9001a9bdd37bf17836b5f358d2d1d3f3d4edac4cd569

久し振りのソーセージエッグマフィンは美味でした。

静佳日記 ******

宮古島探険隊 (食べる編)。

新しいお店の看板を見つけた。最近、カフェや居酒屋さんなど、新店が目白押しだ。

DSCN1676

先日も、4月にオープンしたカフェに行ってきた。手造りという内装がとても可愛いい。宮古の人は新しいお店が大好き。店内は知り合いだらけだった。

01c7f369b5d19bf56b1865f854a88e506be2bbb0b4

出来て1年くらいになるのか、まあまあ新しい焼肉屋さんのランチ。宮古牛がランチで食べられるというので夫と二人で行ってみた。親方は宮古牛、子分は普通のお肉を注文。誰が親方で誰が子分かは、あえて伏せておこう。ちなみに、親方は昼間っからビールも飲んじゃう。

017d29608ccda95baa95ad890a97a70011969b4d0b012261ae2238d7681171dc79d135c11fa4a22b9466

新しくはないが、前々から気になっていた喫茶店(?)にも挑戦。

ランチメニューは3種類だけだった。その中からバジルのパスタと和風ハンバーグをチョイス。

0130d013c2054bdd8e4a9f23cdebf1a7bf1ee0df14013ccfffb5ed6340d08b0ab15fe627106849b9a73c

宿をやっていると、年に何回行けるかわからない夜の街。そこで、せっかくのチャンスは吟味してお店選びには時間をかける。

かなり気に入ったので、2度目の焼鳥屋さん。今まで宮古で、同じお店に2回以上飲みに行ったのは、友達のお店を除いたら3軒だけ。(この二十数年で)

01e721ecf2f749ec0e60f81b2b45488e401ca08bd3

そして、まあまあ新しい居酒屋さん。魚料理がメインの様だ。

018acbab72a72b034696ca09e6910351c0975a87c701642aa76fa2a7a62c8b7d84d7dbdb172b7f791da8_00001017e15e53bac0ba9a87974f079b5f7ece7cf6e50a201621e5960683fd77755aeaab91b0a6432d5583758

宮古で生牡蠣が食べられるなんて~~~!!幸せ~~!!

もっと幸せなのは、単品でイクラの軍艦があったこと!!どんだけイクラが恋しいのか、と言う話だが・・・。

最後にイクラをお代わりするのを忘れたのが心残り。

01e0dc2a22ae9db8b3c26191fa7b11c15eb3ff5d1f

居酒屋の後は、BARへ。

016f14370f80cd030e70c02d9c50c884e2d8181454チーズの盛り合わせに、

オリーブの実。

01aaf82890e272393c70cad00902fa325695447763

鯖缶が意外に美味しい。

019640a2e1215e69f42537b922a99fa38426118689_00001

グラスワインの量が少ないからと、一緒に行った友達が、「静佳~~、ワインをこぼしたか~」と言っていた。

ワインは、なみなみと注ぐものではありましぇ~~ん。

 

 

 

 

 

 

 

そして、やや新しめの居酒屋さん。魚料理がメインの様だ。